無いことが有る

おはようございます。16時に寝て、21時に起きました。いよいよ生活リズムが分からなくなってきましたね。ちょっと作業してたので寝る時間がずれてしまいました。今日は何時に寝るのかな。

どうやら昨日は猫の日だったらしいですね。ちょうど動物の記事書いてたじゃーんと思って見返したら、どうどう犬派を宣言してるという。無意識に逆張りをしてて怖いったらないですよ。

 

今日も今日とてネタがない!ネタといえばですね、私には何気なく思い付いた言葉をメモ帳に書き留める習性があります。いつか作詞とかそういう感じのことをするときに使えたらなと思って、言葉を積んでいるのです。親に見られたら死ぬランキングの上位といっても過言ではない。スマホのメモ帳アプリはほんとに便利ですよ~。他にも気になってる映画や小説のタイトルをメモしてます。見たいものが多すぎて困っちゃいますね。

メモ帳を見返すの結構面白いですよ。そういえば、あの頃はあれやってたな~みたいな。結構、ゲームの攻略する時にメモしたりするのですが、振り返ってみると何のゲームか意外と分からない。正しく、自分のためだけの攻略メモって感じでいいですよね。もはや、過去の自分は他人なのです。

 

ネタがないネタで何とか書けたぞ…。動きのない一日じゃ書くことないよ。これからの日記のために、ネタになりそうなことをメモしておきます。

 

今日のご飯 チャーハン