捨てたり探したり替えたり補ったり送ったり預けたり

おはようございます。なんだかんだこのブログも一週間続きました。自分サイコー!素晴らしい!今後も気楽に続けていきたいですね。何よりこれは私のためのブログなのでね。

 

今日は普通の人間らしい生活をしたなって感じですよ。まず、おやつの時間に散髪をしに美容院に行きました。美容院って行くまでのハードルが高い感じがしてなりません。予約するのもちょっと怖いし、店の前まで行くのが中々恥ずかしい。でも、入ってみれば店員さんは優しい上に自分の髪もいい感じに仕上げてくれるので、結局自分が過剰に怯えているだけにすぎないことが分かるんですよね。人生で何度も美容院行ってるのに何で慣れないんでしょうか。不思議。とりあえず、店員さん、シャンプーの時に首を押すのはやめていただきたい。にわとりみたいな声出そうになるから。

 

無事に散髪を終え、次に向かったのは本屋さん。いろいろ買いたい本はあるのですが、作家や出版社を詳しく調べずに入ったのが失敗でした。あれ欲しいな~って本は見つからず、これ気になるけどもうちょっと前情報を調べないとどうかな~という本は手に取れず。結局、何も買わずに店を出てしまいました。家に読んでない本がたくさんあるし、またこんど来よう。

 

本屋から出て、その後ドライヤーを買いに行きました。いつも使ってるやつから謎の高音が聞こえ始めたので、爆発される前に買いに行った次第です。ドライヤーの送風口って結構面白い形してるの多いですよね。アヒル口みたいなドライヤー好き。

 

新たなドライヤーをお家に迎えて、ちょっと休憩。こっから後は封筒をポストに入れ、お金を預けて、スーパーへ買い物をしに行きました。午後ティーがないと生きていけない体なので、大きいサイズの午後ティーを買います。前はペプシを買ってたんですが、突然近所のスーパーから姿を消してしまい、それ以来見ていません。なぜコカコーラばかり並んでいるのでしょうか。炭酸と言えばペプシ、これこそ真理と言わざるを得ないですよね。はやくペプシ帰ってきて。

 

The・日記って感じになりましたね~。一週間目にしてようやく書けたかといったところです。個人的には、事実の羅列よりもまとまりのない思考をずらずら書きなぐる方が好きだったりします。何かが印象に残る一日を過ごすのって難しいな~!

 

今日のご飯 コンビニで売ってた二郎系ラーメンみたいなやつ