パラレルワールド

おはようございます。外の暑さで買い物行く気なくなりがち。

 

週1の運動回なのでリングフィットアドベンチャーをやりました。ゲームが終わった後は、確実に疲れや筋肉痛が残るのに、毎週この日が楽しみで仕方ありません。自分から進んで行う運動がこんなにも面白いとは…。

 

運動負荷は26に戻しました。負荷が行ったり来たりしてますが、そろそろ次の段階に進みたいですね。ここらへんまで来ると、~セットとかの運動回数が大変なことになってる。肩こりセットとやらでグルグルアーム50回くらいやらされたような気がする。60だったかな。どちらにしても、結構な回数になってきてますよ。負荷30は一体どんな世界が見えるんでしょうか。楽しみですね。

今回はW18の中盤くらいまで進めました。W17のドラゴさんも特に苦戦することなくクリア。弱点属性が追加されちゃったから、相対的に弱く感じるんだよなぁ。レッグマスターシリーズとアゲサゲコンボⅢの前ではドラゴも赤子同然よ。W18のステージは、腕中心の運動が多く、地味に空を飛ぶやつがしんどい。あれ、お腹より腕の方に負荷が来る。

 

今回新しく獲得したスキルは、舟のポーズⅡ、トライセプスⅢ、バンザイスクワットⅢの3つです。しんどいやつばっかり取ってくるんじゃね~!  舟のポーズⅡは、バンザイスクワットⅢよりちょっと弱いくらいなのヤバすぎる。無茶苦茶にキツい腹筋だから、威力が高いのも納得ですよ。バンザイスクワットくんはもうちょっと頑張ってほしい。トライセプスⅢの登場によりサゲテプッシュⅡは、ついにスタメンから外れることに。長い間お世話になりました…。腕系はいまいち強いのが出てこないイメージなので、スキルの更新に苦労します。今は単体系の腕スキルを探してるところです。バンザイプッシュ辛いんじゃ。

 

平日に虚無の散歩をさせられるので、こういう自主的な運動は気持ちが良いですね。せめて週2回くらいでやりたいけど、そうなると私の体力が持たないからな~。やはり、平日という概念が全ての原因なのだ。なぜ、5:2なんて狂った比率になっている。普通の感覚ならせめて4:3だろ。コラ。いつになったら普通の世界に戻れるのか…。私は、きっとパラレルワールドか何かに囚われてるに違いない。再びリングフィットアドベンチャーを週2で出来る世界に飛んできます。さようなら~。

 

今日のご飯 ヒレカツ