構文

おはようございます。ようやく雨が落ち着いてきたぞ。

 

完全に金曜のテンションで一日過ごしてたのに、よく見たら水曜だった。キレそう。1週間長いんじゃ。相変わらずの虚無生活で心も体も疲弊しまくっとる。もうすぐ、環境が変わり、また変化というストレスがやってくる予定らしい。今日はスーパーで買い物したし、そんなにゆっくり使える時間もないからとブログを書くに至ったは良いものの、結局書くことがないんだよな~。

 

最近は思い付いたことをなるべくいじらずにそのまま出力する練習を行っています、ツイッターで。世のオタクは、自分の感情とかをそのまま言語化しててすごいと思う。書くって行為は、一旦足止めを食らうわけじゃないですか。言う、喋るというのは、最悪そのまま放出することだってできる。でも書くことは、鉛筆なりスマホなりキーボードなりのワンステップ置いてから出すことになるから、何かしらの編集等があるはずなんですよ。それにも関わらず、まるで脳内から零れ落ちた言葉を当たり前のように呟くことができるのはマジで才能だと言わざるを得ない。呟きで思い出したけど、ツイッターのよく見るオタクの構文? みたいなのあるじゃないですか。「味の素買ったけど、家にかけるもの無くて泣いちゃった」みたいなやつ。どういう状況? そもそも、使い方合ってる? まあいいや。あの「泣いちゃった」の小憎たらしさ、嫌いだけど好き。泣くって行為は、重さを感じるんだけど、あの「泣いちゃった」は重さを感じないんですよね。過去形だからかな。加えて、些細だけど誰かに伝えたくなる程度の感情を表すにはちょうどいい塩梅。あの構文(はたしてあれは構文なのか)を考えた人すごい。言語感覚が鋭い人に尊敬の念を抱くばかり。

 

今日はブログ用の出力が出来たような気がするな。面白くない文章を書かせられる時間が多いので、こういう無茶苦茶な乱文雑文を書きなぐれるのはブログのいいところですね。意味のある文章って書くの疲れますよね。これからもカスみたいな文章いっぱい書いちゃうぞ。

今の環境的に、週2回くらいの更新頻度で落ち着きそうです。うち1回はリングフィットアドベンチャーなんだけどね…。とりあえず、1周目クリアするまでは付き合ってください。なるべく近況とかまとめられるようしたいけど、虚無がそれを許さない。まとめるような内容のある時間が過ごせないんですよね。伝えられない時間が多いのが悪い。今日も勢いだけで押し進めてしまった。来週はもうちょっとまともな報告ができたらいいね。

それじゃ、今からショートケーキ食べて寝るんで。おやすみなさい!

 

今日のご飯 チキンカツ南蛮