貧弱

おはようございます。GW終わっちまった…。

 

GWが終わったことによる精神的ショックを抑えるためには、身体を動かすことが良いという啓示を受けたのでリングフィットアドベンチャーをしました。

今日はワールド13のドラゴ戦前まで攻略しましたよ。運動負荷は24です。ステージ選択の時に表示される時間を見て、明らかに長いところだけ避けて進めてたら、一度もドラゴに引っかかりませんでした。1ヶ所だけ13分はそりゃ怪しいよな。なるべく多くのステージを攻略したかったから、作戦は成功です。

ボスの石像は攻撃力高いし、やたらタフでしんどい。こっちはレベル100だっていうのに、なぜ毎度苦戦するのか。スキルや攻撃力が、まだまだ貧弱ってことなのかもしれません。無理にステージを進めず、タウンミッションとかこなした方がいいのかなあ。ウェアを買おうとしたら所持金足りなくて、素材売っぱらう羽目になったし。ゲームの側面で進行がゆっくりになるの辛いな。

 

今回覚えたスキルは、トライセプスⅡ、バンザイツイストⅡ、バンザイスクワットⅡの3つです。トライセプスⅡは完全にサゲテプッシュⅡの下位互換だったので、一生使うことは無いでしょう。というか、割と早い段階で取れるスキルにしてはサゲテプッシュⅡが強すぎるんだよな。初心者救済みたいな感じだったり? それにしては、運動がキツいから違うか…。あと、バンザイツイストⅡの判定がちょくちょくガバるのやめてほしい。腹系の判定は、他より厳しめな感じするな。

もうすぐリングアローⅡが取れるので、そうしたらバンザイスクワットⅡと交換できます。あのスクワット地味にしんどい。あと、腕系の変化が無さ過ぎて嫌だから、いい加減違うスキル使いたい。

 

次のドラゴ戦が終わったら、やってないタウンミッションをこなす修行パートに入った方がいいのかもしれない。言うほど修行ってわけでもないけど、少しでも経験値稼いでスキルマップを埋めないとこの先キツそう。

さっき、リングフィットアドベンチャーの評価みたいなのを見てたんですけど、3周目くらいまで遊べるとか書いてたけどマジ? そんなにボリュームのあるゲームなの? 冗談抜きで1年間戦えそう。とんでもないゲームを買っちまったな…。それはそれとして、私はこれからデッドライジング2を始めて、フォーチュンシティーの下見をしてきます。ウィラメッテは、どうにもならなかった。

GWが終わるけど、すぐ土日があるから頑張って生き延びましょう。それでは、皆さんさようなら。

 

今日のご飯 カツ丼、ミックスサラダ