ゲームウィーク

おはようございます。今の時期にクーラーは寒い。

 

急に暑くなって慌ててクーラーをつけた皆さん、いかがお過ごしでしょうか。確かにクーラーをつけると暑さは和らぐんだけど、ただ25℃でも寒く感じるんだよね。どうしたものか。とりあえず、運動してから考えよう。

 

というわけで、リングフィットアドベンチャーを今日も進めましたよ。ワールド12を攻略してやりました。雪のステージが終盤を感じさせてくれます。まだ、中盤も中盤らしですけど…。空を飛ぶ能力が手に入って、一体どんな運動をするんだろうとワクワクしていたら、ただの腹筋押し込みだった悲しみ。ただ、能力を初めて使うステージで、鳥に並んで飛んでるところは景色も含めて良かったです。

タウンミッションもやらず、敵も回避しまくってるせいか、どんどん推奨レベルに追いつかれつつある。敵がほんとに固くてしょうがない。あと、回復用のスムージーが一瞬で無くなる。バフ用のスムージーばっかり増えていくから、いい加減回復スキルを使えってことなのかもしれない。このゲーム、やればやるほど本来のゲームとしての側面が顔を出してくるな…

 

今回覚えたスキルは、レッグレイズⅡ、スワイショウⅡ、ベントオーバーⅡ、英雄1のポーズⅡ、扇のポーズⅡです。なんか黄色スキルばっかり集まってくる。導きのスワイショウⅡを手に入れたので、これからの戦闘では多いに活躍してくれることでしょう。範囲技がことごとく3体までだったから本当に助かる。赤色スキルがウシロプッシュとサゲテプッシュから一切変わらないから、もうそろそろ違う技を使いたい。ずっと同じ運動ばっかりしても飽きるから、もっと色んなスキル使いたいですよね~。

 

 

話変わるけど、PS4のGWでゲームいっぱい買いました。デッドライジングのトリプルパック(1,2,Off The Record)とFF10(10-2)にデスストランディングの3つ…6つかな。1万円くらいでこんなにゲームが買えるなんて…セールとは素晴らしいものです。皆さんもこの機会にゲームを買ってみてはいかがですか(ステマ)。ペルソナ5R終わったからゲーム控えようと思ってたけど、ゲームが精神安定剤の代わりになってると気付いたので解放することにしました。

それじゃ、フリーのカメラマンと一緒にゾンビと戯れてきます。さようなら~。

 

今日のご飯 まだ