初利用

おはようございます。普段使わなさそうなところが筋肉痛になって辛い。

 
昨日の運動のかいあって、無事筋肉痛になることができました。肩甲骨、両肩あたりが痛いです。あんまり使わなさそうなところの筋肉に痛みが来てますね。これもリングフィットアドベンチャーの為せる技ということでしょうか。


そんな筋肉痛をよそに、私は散髪をしに理容店へ旅立っていたのです。実は、今まで美容室ばっかり通っていて、理容店に行くの初めてだったんですよ。知恵袋では、理容店は予約の電話が邪魔になるだなんだと書いてあったので、一切の予約をせずに店へ突撃いたしました。ちょうど店が空いていたので、そのままカットをしてもらいましたが、どうも今回行った店は基本予約制のところらしいです。やっぱり、知恵袋は信用なんねえな。

カットも特に美容室と何ら変わりありません。いつもと同じように注文したら、同じように切ってもらいました。シャンプーもやってくれるし、顔剃りとかいうのもやってもらいましたよ。泡つけるやつがありえんくらい熱かった。顔火傷しちゃうよ~。耳の産毛も剃るとかいわれて、カミソリか何かを当ててたっぽいけど、自分で確認できないからほんとに剃れたのか分からない。冷静に考えると、顔に刃物当てられまくってるって怖すぎませんか。よくぞ、無事に戻ってこれたものだと自分を褒めてやりたいくらいです。

美容室と変わらず、店員との雑談というイベントが発生してしまいました。これはもう、逃れられぬものと思ったほうがいいのかもしれませんね。自分から話すネタが無いってだけで、話しかけられること自体は別にどうということないけれども。ただ、雑誌も何も渡してもらえなかったから、話すことが無い時は風景か自分の顔を見て時間を潰すしかなかったのはちょっと辛かった。

 

ほとんど美容室とサービス変わらないのにお値段が一緒くらい…ちょっと安いくらいってどうなってるんだ。とりあえず、今日行ったところは行きつけのお店になるかもしれません。基本予約の店なのに飛び込んでしまったのは普通に申し訳なかったので、今後はちゃんと予約していくことにします。

髪を切ってもらって、ずいぶんさっぱりしました。私が注文すると、なぜか真島の兄さんみたいな髪形になるんですよね。なんでだろう。全然意識してないのに。ツーブロックで上から被せてっていうと、高確率で兄さんみたいな髪形に切られるので、皆さんも頼んでみてください。

 

頭部が軽くなったから寝やすくなったに違いない。さっそく実験してみましょう。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 酢豚、きんぴらごぼう