対の合流

おはようございます。まだ冬の気分だったけど、もうすぐ春ですね。

 

特に激しい運動をしたわけでもないけど、右上半身が筋肉痛。原因を考えたんですけど、ほぼ間違いなくボウリングですね。普段、使わないような筋肉が使われてるような感覚。首も痛いし、背中も痛いわ。筋肉痛になるほど無茶な動きはしてないはずなんですけどね~。重い球を扱うから、想像以上の負荷がかかっていたのかもしれません。

 

右腕いて~とか思いながら集合した後、焼肉を食べにいきました。朝(昼)っぱらから焼肉とか、身体ぐちゃぐちゃになっちまうよ。店に着くまではそんな心配をしていたのですが、いざ肉を目の前にすると、もうどうでもよくなってしまいますね。肉うめえ! 最高! ここ数日、肉ばっかり食ってる気がするな。もうすぐしたら普段の日常に戻るから、それまで体調を崩さないよう祈るばかりです。

 

最後の口直しに食べたデザートが重くて、一気にお腹が苦しくなってしまいましたが問題ありません。店を出た後はパチンコ店に行きました。私は、ホテルに戻ってゆっくりしたかったんだけどな。ハンドル握ってるやつに逆らうことはできなかった。

付き合いでパチンコやって、みんなで負けて速攻退店しました。パチンコの面白さがいまいち分からない。無駄に金が飛んでいく設計の時点で、楽しめるはずがないのは百も承知なんですけど、それでも何かしらいいところを見つけてあげたい。そうでもしないと負けた分の苦しみが現世に留まりそう。でも、金を食うという一点だけであらゆるプラスの要素をかき消せてしまう。パチンコは始めたときから負けてるのかもしれませんね。付き合いとはいえ、まあまあの金額突っ込んだのは痛い。これもアムロが負け続けるからだぞ。もっと根気を見せろアムロ

 

無駄に金が飛んで意気消沈してしまったので、晩御飯を食べに行きました。刺身系のお店と聞いて、思わず身構えてしまいましたが、どの料理も美味しいものばかりで感動いたしました。私は、寿司派の人間で刺身はそれほど得意ではありません。しかし、そんな自分でも進んで食べたくなるほどに料理が美味い! 特にカツオのタタキなんて、いくらでも食べられそうだったね。刺身にわさびは分かるけど、にんにくと合わせるとは思いませんでした。実際食べてみると相性抜群で最高だった…。

そういえば、壁におどろおどろしい魚の絵が飾ってあったんですよ。鰉魚曼荼羅図って書いてた気がするな。あれすごかったなあ。検索しても同じ画像が出てこないから、かなり貴重なものなのかもしれませんね。

 

ああ眠い! 一日の体力消費量を越えてるから、ちょうどこれを書くころになると眠くなってしまう。明日にはチェックアウトしなきゃいけないから、荷物もまとめないといけませんね。今からやれば、朝起きてもゆっくりできるが…。正直、そこまで時間のかかる作業でもないし、明日の朝にやっても大丈夫でしょ。よし、寝るぞ! もう耐えられん! 今日はここまでよ。じゃあな!

 

今日のご飯 タン塩、カツオの塩タタキ