リングジェットコースター

おはようございます。最近、いっつも雨降った後みたいな天気。

 

リングフィットアドベンチャー4日目です。ミブリさんから、三日坊主をよくぞ越えた! というお褒めの言葉をいただきました。ありがたき幸せ。今日は、運動負荷17でプレイしましたよ~。前回から、さらに負荷を2増やしたわけですね。正直、運動負荷の違いがいまいち分からない。じわじわ増やしてるからかな。この調子だと、負荷20越えは余裕そうですね。

W3-4からW4-3までクリア。ドラゴのステージ、戦闘がほんっとにしんどい。下りエスカレーターみたいな坂を上りながら、落ちてくる箱を壊すのがなかなかに大変でした。ドラゴも体力が多いから、単純に倒すまで時間がかかる。スムージー何個消費したか分からんね。途中で大技繰り出すような素振りを見せてきたので、いよいよキツい耐久技が来るのか…! と思ってたら、木箱ぶん投げてくるだけで笑った。しかも、めっちゃ簡単に壊せるから完全に休憩時間だったね。普通に殴られるほうが痛い。

 

W4-3でジェットコースターみたいなところがあるんですけど、これがまあ大変なんですよ。リングコンをひたすら引っ張るやつ。腕上げてるのもあってかなりしんどかったなあ。人生で初めて苦しさで笑うという体験をしました。やっぱり、腕周りが致命的に弱いのかもしれない。画面が楽しそうに動いてるから、そのギャップでまた辛くなる。主人公の揺れに合わせてリングコンが振動するのは好き。

 

新しく覚えた英雄1のポーズは、そこまで疲れない割に攻撃力高くて良い感じです。さらにリングアローとプランクも覚えました。リングアローは、まだ辛さがあまり分からない。プランクにいたっては、まだ使ったことすらありません。次回から戦闘に取り入れます。ツイッターとか見るに、相当キツい運動らしいので覚悟決めなきゃな…。

 

スポルタ王国に入ってから、狂ったようにスクワットをさせられて筋肉痛になったので今日は終わりです。筋肉痛になると、それなりにやった感が出ていいですね。次回は、負荷19でやっていこうと思います。明らかに負荷の影響が出るまでは2刻みで上げていきます。そのうち、一度ゲームオーバーになりそう。早く続きがやりたいな。

 

ステージを攻略していくうちに主人公のレベルが上がり、自分も一緒に強くなったような気がして楽しいです。実際、負荷を上げても同じようにプレイできているから、成長はしていると思いますよ。しっかり運動した日は、ぐっすり寝るに限る。というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツカレー、ミックスサラダ、ジャーマンポテト