目蓋の重り

おはようございます。雨の予報で晴れると予定崩れがち。

 

気付いたら三月終わりそう。早くない? この一ヶ月間、何したか全然覚えてないんだけど。二十歳以降の時間なんて、あってないようなもんなのかな。とりあえず、今日は新たに定期券を買ったり、久しぶりにハンバーガー屋を訪れたりしましたよ。こういうのも明日になったら速攻で忘れるだろうなあ。でも、ブログの記事を書いていれば、私がいつ何をしていたかが分かります。まあ、記事を見て思い返したとしても、その記憶は当時のものであるはずがありません。思い込みによって保管された、新たな記憶に変わるはずです。その時の記憶は、その時にしか存在しないのかもしれません。記憶の鮮度の落ちやすいこと…。

記事を書く前はこんなこと思ってなかったけど、手を動かしてると思考が勝手にそっちへ流れていく。これは私の手の思考なのかも。そんなことは無いと思うけど、記事を書いてると考えてるより先に手が動くことがままあります。不思議。

 

ねみ~。やっぱり2時くらいになると眠くなるな。こんな急に眠くなることあるのかってくらいには眠い。考えてたこと、頭から抜けちゃった! 

そうそう、某ウイルスが思ったよりしぶといから嫌だねって話を展開しようとしたのだ。どうです、みなさんのところは。あのウイルスの影響とか受けたりしてませんか。これから、この話広げようと思ったけど、あまりにも眠すぎるのでまた今度にしましょう。このまま居眠りすると、首がイカレてしまいます。今のところは健康体だから、眠気に耐えられないこともよくある。目蓋にどんどん重りをつけられてるようです。

 

余計な接触をさけるために、家でのんびりゲームしてるのも、これはこれで有効な手だったりするかな。そんなことを考えてやってるわけじゃないけど。何か、色々書こうかと思ってたことが全部吹き飛んだので、今日はこの辺で終わりです。ほんとにねむい。今すぐにでもベッドに飛び込みたい気持ち。

それじゃ、今日は解散です。明日はちゃんと意識を保ったまま記事が書けるといいな。そんなわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 チーズベーコンバーガー、ミックスサラダ