怪判定

おはようございます。ほどよい寒さに落ち着いてきた。

 

久しぶりのリングフィットアドベンチャーをこなしてきました。ペルソナばっかり進むから、こっちも進めないとっていう義務感めいたものがあるんだけど、リアル体力を消費するのがね…。運動時間だと1時間持たないんだよなあ。RFAをやり続けて体力をつけるしか対策が無さそうなので、地道に続けていきます。

 

今日は、W4-7からW5-3までクリアしました。途中でタウンミッションやバトルジムなんかも攻略したので、ステージ数の割に体は動かしています。

それにしても、ワールド4の段階でボスが回復するようになるとは思わなかったよね。ヨガマッタに殺意しかない。こっちの範囲攻撃だと微妙に削り切れないところも嫌らしいですわ。プランクで1体も倒せなかったのは、そこそこショックだった。プランクは何か認識が微妙にガバいところがあって、しっかり尻を上げてからグイっと下げてるのにGoodになることが何度もあります。別にキツい運動なのはいいけど、せめてまともに認識してほしい。高さも勢いも十分なはずなのに、一体何がいけないっていうんだ。やってて結構萎えるから、あれだけはどうにかしてほしい。

 

ワールド5に入ってから川渡りをする場面が何度も出てくる。しかも、結構長いからキツいっていう。お腹よりも押さえる腕の方がしんどくなってくるんですよね。どこか忘れたけど、川渡り中に押し込み風車出てきたんですよ。あれ、マジで許さんからな。あんなタイミングで持ってきていいやつじゃないでしょ。

W5-3で青系のスキル以外使えないという縛りが設けられてしまいました。ついに来たかという感じですよね。青系のスキルは単体用の技ばっかりなので、時間が伸びて辛かった…。何度、腹筋ガードしたか分からん。青の範囲攻撃スキルがほし~。

ピンハネ虫という畜生にもほどがある虫から金を守るため、立木のポーズでやりすごす場面があるのですが、まあこれもしんどい。極端にふらついたりっていうのは無いけど、単純に長くて疲れる。運動負荷を20にしたせいかは分からないけど、キープの時間がやたら長いんですよね~。もし、30とかなら体勢崩しちゃうかもしれないな。これも後々スキルで出てきそう。

 

すっきり美脚セットとかいう名前で、ひたすら脚を苛め抜くステージがこれまた大変だった。まだ登場してないスキル出してきて、いきなり点数を計るのやめてほしい。マウンテンクライマー、お前のことだぞ。単純にしんどいし、足音が気になるからやりにくいんじゃ。何とか92点でステージクリアできたけど、これさえ無ければもっと高得点が狙えたんだよなあ…。ヨガマットがどれくらい消音効果が働いてるか分からないから、あんまり音の出る動きはしたくないんだよね。マウンテンクライマー…名前覚えたからな。

 

地味なのにだんだん疲れてくる運動が多くて、じわじわ身体がやられる一日だった…。爽快な疲れじゃない…。中途半端に疲れて終わってしまったので、次回は気持ち良く疲れを得られるように頑張りたいと思います。プランクの判定だけはほんとに謎。あれだけ気になる。とりあえず、身体の疲れをとらないことには始まらない。というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツ丼、ミックスサラダ