弱体化

おはようございます。夜に買い物行くと涼しいらしい。

 

生活リズムがまたちょっと変わってから、また身体を動かさない日々に戻りつつあります。一応、お外を歩いてはいるんですけど…。今日は休日だからということで、久しぶりにリングフィットアドベンチャーをしましたよ~。ログを見たら12日振りだった。1週間前くらいだと思ってたから結構ビビってる。あっという間に時が過ぎていくなあ…。

これまで運動負荷24でやってきたけど、今日やったら思いのほかキツかったから22に落としました。サゲテプッシュで腕が壊れそうだったので。負荷を落としたからか、今日はそこまで汗も出なかったな。やっぱり、元の負荷が合ってるのかもしれないから、少しずつ戻していきたいですね。

 

今回は、ワールド14をクリアするところまで進めました。ついに推奨レベルを下回ってしまいましたが、スムージーのおかげで何とか生き延びてます。主人公のお腹、スムージーでタプタプになってそう。現実の私はマンゴー味のスムージ飲んでるけど、ゲームなら何の効果になるんだろうね。今さっき、いつも見てるサイトでマンゴースムージー調べたけど見つからなかった。多分、あると思うけどなあ。

 

新しく入手したスキルは、回復スキルとハサミレッグⅡの2つです。回復技は使わないから、名前を覚える気すらない。ハサミレッグⅡは、フッキン・リー戦の直前で覚えてくれたので大変役立ちました。序盤のスキルがコロコロ変わるあの頃に戻りたい…。同じ運動ばっかりで辛くなってきますね。サゲテプッシュとか結構前に手に入れたスキルのはずなのに、未だに使い続けてるよ。威力320で範囲技は強すぎるんだ。新たなスキルに会いたい…。

 

できれば2日おきにリングフィットアドベンチャーをやりたいけど、なかなか思うようにいかなさそう。もしかしたら、週に1回くらいのペースになるかもしれない。そうなったら、運動の効果も大分下がりそう。まあでも、やらないよりかはマシだと思うから、のんびり続けていきますよ~。

体動かしたらお腹空いたので、これからご飯を買いに行きます。それじゃ、さようなら。

 

今日のご飯 まだ