深まる負荷

おはようございます。蛇口から出る水はいつ温かくなるんだろう。

 

何となく身体が固まってきてる感覚がありました。そろそろリングフィットアドベンチャーをした方が良いのかな。

自分の感覚に従い、5日目のリングフィットアドベンチャーを始めました。RFAをやってない日は、リングコンを適当に引っ張ったりして遊んでるんですが、意外とながらモードのボーナスが馬鹿にならないことが分かってきました。押し引きした回数分のコインが貰えて嬉しい。終盤になったらコインも経験値も雀の涙と化してしまうでしょうけど、序盤で300コインくらい貰えるのは結構ありがたいですよ。

 

前回に引き続き、運動負荷を2上げてストーリーに挑戦です。ついに負荷19になりましたね。20越えという目標は達成できそうでなにより。ただ、スキルの回数やキープの長さが明らかに長くなってきて、結構キツいと感じる場面が増えてきました。次は負荷を1上げるか、今の状態をキープするかで悩んでいます。負荷を上げたっていうのに、運動時間が過去最長になったし、やっぱり上げた方がいいかな。これから負荷を上げるときは、1刻みで上げていかないと大変なことになりそう。

運動負荷19でW4-4からW4-1'まで進めました。目的地が目の前なのに進む手段が無いから遠回りするっていう、いかにもゲームらしい展開がRFAで見られるとは思いませんでしたね。4-5のサイドベンドが地味にしんどくて参った。ジェットコースターもそうだけど、乗り物系ってみんな腕を酷使させてくるな。もうちょっと手加減してほしい。

4-6では、赤オニステッパというボスが出てきました。ドラゴ以外にもボスいるのか…。せっかく色バトルの能力を持っているのに、赤色のスキルは単体への攻撃力が低いものしか揃ってないという。ブルーベリースムージー飲んでモモデプッシュする方が強いんですよね。ここ、どういう戦い方を想定してたんだろう。もっとレベル上げて、赤色スキルを取ってから挑むって感じの流れだったのかな。よくわからんうちに倒してしまった。

 

前回手に入れていたプランクを使ってみたのですが、まあしんどいわこれ。最初は、身体の動かし方がよく分かってなくて、全然BESTが出ませんでした。つま先でグッと腰を持ち上げるようにやるとBESTが出しやすいですね。ほんとはダメかもしれないけど、へその方を見ながらやったほうが気持ち楽です。なんにしても、この技はあまり多用したくありません。しんどいから。でも、威力60で範囲攻撃はかなり重宝するから外すに外せない…。一生懸命プランクした後に、ヨガマットの敵が回復してるの見ると気が狂いそうになるぞ!

今日新しく手に入れた技は、モモデプッシュ、バンザイモーニングに加えて扇のポーズです。単体高火力の技が揃ってきて、いかにもボス戦に備えろという感じです。モモデプッシュは、結構やってて楽しい技なんですけど、リングコンがうまく挟めなくて辛い。挟み調整が上手くいくと、内ももに効きまくってるのが実感できます。バンザイモーニングは、一体どこに効いているのかさっぱり分かりません。単に腕上げ続けるのが辛いだけの技になってる。どうして、この技の威力が高いんだろう。扇のポーズはやばいぞ。身体硬い人間には出来ない。回復する技なのにリアルの人間の体力を削ってくるのやめろ。ハート四つ回復は、なかなか魅力的なんですけどねえ。正直、スムージーでいい気がするな。これで、+攻撃力UPとかあれば使ったんだけどね。次回以降、扇のポーズを使うことはないでしょう。

 

今回の運動時間は49分でした。どんどん長くなってる。ゲームだから、どうしても先に進めようという気持ちが勝ってしまうね。それで、ステージ選んだあと苦しい思いするんだけど…。時間が長い分、全体を使って運動ができたので、満遍なく体が疲れています。良い感じです。大体30分くらいで限界を迎えるのが理想なんですけど、どうしたらいいんでしょうか。まだ負荷が足りないのか…? ゲームを進めていけば、そのうちどんどんキツい技も増えてくるだろうから、今はこれを維持することを第一目標といたしましょう。しばらくは、負荷20で進めるかも。いつか30まで上げられるようになりたいね。

 

疲れたときはいっぱい食べて、ゆっくり寝るに限る! というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツ丼、鯖の塩焼き、ミックスサラダ、たまごサラダ