コピー&ペースト

おはようございます。気温の調節が雑すぎる。

 

今日も今日とて、移動の連続でございました。正直、家を出てからは何ともなかったんだけど、家で準備してる時の眠気や疲れを耐えるのが一番キツかったっすね。荷造りも家出る10分前くらいに何とか終わりました。今、ホテルでこれを書いているのですが、さっき確認したところ忘れ物とかもなさそうで安心しています。まだ、使ってないものあるから、もしかしたら無いものがあるかもしれない。こういう日本語って果たして正しいのかどうか甚だ疑問ですね。

 

それにしても、ビジネスホテルはいいものですね。今まで遠出する時は、ちょっと高いカプセルホテルによく泊まっていました。どれだけ設備が整っているところでも、シャワーやトイレが少し遠い、完全な個室ではないといったささやかな不便があります。ビジネスホテルでは、そういう心配は全くありません。一室で全てを完結させる簡潔さは何物にも代え難いものでございますよ。たかだか、ビジネスホテルに泊まるくらいで感動する人間もそういないと思いますが大丈夫。私は、そういう人たちの味方です。

そういえば、友人にホテルにもパソコンを持っていってブログ記事を書くのだと伝えたら、まるでライターみたいだという感想をいただきました。確かに…。それっぽい気がするな…。イラストレーターがファミレスで原稿進めるみたいな感じなのかな。分からんけど。分からないのにどうして例えで使おうと思ったのか。で、実際にこれを書いてる時の感想ですが、特別これといったものは感じませんでした。どこへいってもやることは同じだということは分かったかな。あと、椅子がいつものより硬いからちょっと辛い。それくらいのもんです。結局、密閉された空間で一人書いてるって状況がそっくりそのまま移されただけだからね。そりゃ、変わったことなんて大して見つからないわけだよ。もっと、新しい刺激があるかと思ったけど、そう簡単に上手くはいきません。

 

眠いよ。眠いけど、もうちょい書くぞ。荷物に関して、ホテルのアメニティと設備に全幅の信頼を置くことに決めた結果、荷物が微妙に足りないような状況が連続するようになってしまいました。まだコインランドリーも使ってないけど、きっと役に立ってくれること間違いなし。今の時間帯にランドリーはちょっと気が引けるので、明日の明るいうちにやっておきましょうね。

ほんとうに眠い。疲れが押し寄せてきたか。明日は、昼以降に動くことになるから、睡眠は結構余裕あるんだよな。ここらでブログを切り上げて、もう寝ちゃおっかな~。それがいい。もう身体が限界よ。さすがにホテルの薄い服を着たまま、うたた寝とかしようものなら、身体冷え切って大変なことになってしまう。今も、すでに危うい状況なので、もうちゃっちゃと寝てしまおう。

というわけで今日はここまでです。おやすみなさい

 

今日のご飯 てりやきチキン丼、ミニサラダ