洗うもの

おはようございます。電気つけながら寝がち。

 

起きる時間を早めると、眠くなる時間も早くなるぞ! 全く当然の節理でありながら、そのことが分からないまま二日近く寝落ちを繰り返しております。いつも深夜くらいにブログ記事を書き始めているのだけど、もうそろそろ書く時間を早めないといけませんね。最近、夜遅くなると眠くて眠くてしょうがない。これからも起きる時間を早めていかなくてはならないので、諸々にかける時間もまた調整していく必要がありそうです。

 

結石事件の頃からスムージーを飲むようになり、面倒だと思っていた洗い物も最近は普通にできるようになってきました。といっても、洗う物はシェイカーくらいしかないんだけどね…。昔は、当たり前のように食器を洗っていたのに、どうして面倒と思うようになったんだろう。

それで、今日は久しぶりにインスタントのスープを作って飲みました。だからなんだとい言いたい気持ちは分かりますが、私にとっては偉大な一歩なんですよ。洗い物への抵抗が薄れていることへの証左です。スープというのは食器とワンセットだからね。家で暖かいスープを飲む心地よさ、なんと素晴らしいものか。これからも、ご飯に一品加えたいときはスープを作りたいと思います。

昔は、できないなりにフライパン使って炒飯とか作ってたなあ。一人暮らし始めたてって結構自炊したがりますよね。それなのにすっかり怠けてしまって、腹に石を住まわせるような生活をするようになってしまった…。いつか、一人用の鍋とか作れるようになれたらいいですね。毎日、野菜の惣菜を作るよりも安上がりになるらしいので。

 

実はペルソナ5Rの一週目をクリアしたとか言いたいけど、まだ記事にできる段階じゃないからなあ。とりあえず、めちゃくちゃ面白いということだけ伝えておきます。早速、2週目に突入して攻略を進めてますよ~。振り返ってみると、カモシダパレスほんと短いですね…。コープコンプと3学期目指して頑張るぞ。

 

明日はリングフィットアドベンチャーを進めるか、ルート確認のための散歩に繰り出すかになりそう。肩周りの筋肉痛って意外と治るのに時間かかるもんなんですね~。良い感じに回復してきたので、また身体を動かしたいと思います。というわけで、明日のために寝ますよ~。おやすみなさい。

 

今日のご飯 豚骨ラーメン