手帳とポケット脳

おはようございます。こんな寒いのに暖房が効かないってどういうことだ。

 

寒いですね。これほど寒いのに私のスマホはカイロのように熱く、回路を焦がしながら私を暖めてくれています。いい加減、スマホも変えるかと思い立ったが吉日、早速機種変更しに行きました。店がめちゃくちゃ混んでたけど、何とか店員に対応してもらうことに成功。今日を逃したら結構めんどくさいことになっていたので助かりました。

私は小さいスマホをずっと使っていて、次も同じくらいの大きさのを買おうと思っていたのですが、どうもちょうどいいサイズが見つかりません。世界はどんどんスマホを大きくしていきたいようですね。スマホは、小さいほうがかっこいいと思うけどな~。巨大化の波に抗えず、前のサイズより少し大きめのものを買ってしまいました。サイズ自体は確かに大きくなったけど、持ってみた感じはそれほど変わりません。不思議なもんですね。

 

カバーも新しく手帳型のを買ってみたんですけど、これクッソ使いにくい。持ちにくいし、通知のライトは見えないし、マグネット使ってるからカードも入れられないしで良いとこ一つも無いじゃないか! なんでこんなカバー作ってるんだろう。いくら前面が保護されてるとはいえ、頻繁にパカパカしたらそれなりに傷みませんか? 手帳型の上手い使い方がいまいち分からないので、早くハードカバーを買って付け替えたいです。カバーひとつでここまで機能性が削がれるとは思わなかったな…。

手帳型の使いにくさだけがどうも気になるので、ここだけは早めに改善しようと思います。こういう時、せっかく買ったのに…みたいなことを極力考えない。普段使いするものでストレス溜める方がもったいないと思います。とは言うてみたものの、これからまた移動が始まっちゃうんだよなあ。その途中でいいものが見つかれば買うだろうし、無ければ適当にオンラインで見繕ってしまいましょう。

 

スマホカバー以外はそれほど不満な点もなく、無事に機種変更することができました。引継ぎもおおむね問題なし。新しいスマホになったけど、特にこれが変わった! っていうようなところはないですね。読み込み速度とか変わってるのかな。ゲームとかインストールしたら比較できそう。めんどくさいからやらないけど。あ、画質はかなりよくなったかな。それくらい。まだ、買って一日目だし、これから使い勝手を確かめていきましょう。

 

明日は、7時に起きても余裕で生きていけるので、今からゆっくり準備しますよ~。それじゃ、今日はこの辺でさようなら。

 

今日のご飯 ハヤシライス、サラダ