結石抹殺

おはようございます。暖房無いと微妙に寒いな…。

 

2週間ぶりくらいに病院行って参りました~。いろいろ検査も受けましたよ~。

検査の定番といえば採血ですけど、みなさんは採血の時に血が抜かれていくのを見れますか? 私は、どうしても目を背けてしまいます。針が刺さってるのを見たら、痛みが加速するんじゃないかと思ってしまうんですよね。採血する度に、今度こそ血が抜かれてるのを見るぞ! と意気込むんですが、それを目撃することによる副作用が怖くて断念してしまいます。献血の時は、余裕で見れたのにな~。

レントゲンを撮る時に寝っ転がる台が痛すぎて、背中が粉々になりそうだった。結局、撮ったやつって見せてもらえなかったな。どんな感じになってたんだろう。

 

諸々の検査が終わったのち、先生の診察を受けました。待ってる間、周りがご老人ばかりで逆に浮いてたのが辛かった。倍どころではないほどの年齢差があるんだよなあ。

エコーとかも使って徹底的に腹部を調べてもらった結果、結石が無くなっていることが分かりました! 嬉しい! これで、結石ともおさらばですわ。いつ石を出したのか全く身に覚えがありません。しかし、身体のどこにも石が無いという事実だけで充分です。薬の処方もなく、晴れて尿路結石は完治したと言えるでしょう。しかし、こやつは再発の可能性が高い病気なので、今後も食事や運動に気を使いながら生活していきたいですね。病気になると健康になるぞ!

 

救急車に運ばれた時は、この先どうなることやらと思っていましたが、意外にあっさり治って良かったです。さすがに、腹に爆弾抱えたまま生活したくないからね…。いつあるか分からないけど、ヒラサワの新譜のライブではちゃんと現地に行けるように、これからも健康第一でやっていこうと思っております。やはり、若さに胡坐をかいてはいけませんね。反省反省。

 

病院での診察にすっかり気を良くしたので、高そうな牛肉弁当とか買ってしまいました。ほんとは寿司買おうかと思ったけど、食べられないネタがちょいちょいあるから諦めた。お祝いって時、何を買ったらいいのか全然分からんな。結局、割といつも通りのご飯になってしまった。きっと、普通が一番ということなんでしょう。

前と比べて、生活が大分まともよりに近づいたので、これをキープするぞ。リングフィットアドベンチャーも、もちろん続けます。ゲームである以上、エンディングを見るまでやらなきゃ気が済まないしね。今日は血抜いちゃったし、明日ゲーム進めようかな~。それじゃ、健康のためにそろそろ寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 牛肉弁当、ミックスサラダ、きんぴらごぼう