朝の筆

おはようございます。スーパーの混み具合が予測できない。

 

いや~ぐっすり寝てしまいました。普段は深夜にブログを書いてるから、朝にポチポチするのは結構新鮮であります。眠気に耐え切れず、ブログをあえて朝に回すことにした結果、いつもより1時間も早く起きることが出来たんですよ。これは、はよブログ書けという神からの啓示に違いありません。この貴重な1時間で何とか仕上げてみせますとも。1時間過ぎても朝食の時間があるので、スムージー飲みながら書きます。

そういえば、朝ご飯に卵かけご飯を食べるようになったって話してませんよね。これまで一日三食を継続してきましたが、どうも全体的に摂取カロリーが足りないような気がしてたんです。そこで、朝食に一品加えてみようということで、さくっと食べることができて美味しい卵かけご飯というわけでさあ旦那。無難に醤油をかけて頂いているんですが、もうちょっと一工夫欲しいところ。一体、何を加えたらいいんでしょうねえ。ブラックペッパーをかけると、カルボナーラの風味が再現されることは既に発見しております。引き続き、美味しい卵かけご飯を探求していこうと思っておるよ。

 

最近、しっかり野菜をとるようになってきたのですが、たまに油が恋しくなるときがあります。というか、それが今日だったわけです。誘惑に耐え切れず、デリバリーでピザを注文してしまいました。しかし、これまでと違い、ちゃんとサラダも注文しましたとも。ええ、ええ。レタスで存分に埋め尽くされたサラダを食べてやりましたよ。

どうしても、今日中にピザを食べる必要があって、それはリングフィットアドベンチャーを明日プレイするからなんですね。まあ、別に明後日ピザ食べても良かったんだけど。輪のゲームをやった日は、野菜と肉をしっかり食べたいので、炭水化物マシマシのピザを食らうわけには参らぬのだ。だから、今日食べる必要があったんですね。

 

ピザを昼にいただいたところも、我ながら称賛に価するべき選択だったと思う。油の主を胃袋に収めたまま寝たら大変ですからね。結局、夜にごぼうサラダ食べたら眠くなって寝ちゃったけど…。夜は、それと蕎麦を食べましたよ。あと、ティラミスも食べたね。200円のティラミスなのにやたら美味しかった。本当は、いつものクッキーシューが食べたかったんだけど、ちょうど売り切れてたんですよ。

そういえば、買おうと思ったキッチンペーパーも置いてなかったし、買い物は散々だったな。なんでキッチンペーパーも置いてないの? デマが広がったのトイレットペーパーじゃなかったっけ? 区別ついてないのかな。というか、トイレットペーパーも買うな。レジについたとき、前の奥様がロールじゃないキッチンペーパーを買ってましたよ。紙系が置いてある中、かろうじて戦火を免れたように佇んでいたやつらがいて、奥様が買っていたのはまさにそれでした。どなたか、わたくしにロールタイプのキッチンペーパーを分けてくださいまし。

 

普段は結構ダラダラ書いてるんですけど、集中したら案外さっくり記事出来るもんなんですね。いつもなら、こんな短い文章でも1時間半ぐらいかけて書いてます。合間にスマホ見たり、他のサイト見たりしてるのが原因です。やっぱり、サッと書いてしまう方がいいねえ。キーボードの時代にはそぐわないけど、筆が乗る感覚があります。明日も、こんな感じで書けたらいいんだけど…。

ちょうど、朝食の時間がやってきました。本来なら卵かけご飯も食べるのですが、ご飯食べてすぐ寝てしまったことを踏まえて、スムージーだけにしとこうと思います。カロリーも大事だろうけど、何より胃が食べ物を受け付ける状態になってないとどうしようもないだろうからね。それじゃ、動画見ながらゆっくりスムージー飲んできますわ~。さようなら~。

 

今日のご飯 ピザ、サラダ、蕎麦