電灯と記憶

おはようございます。三月なのに暑いんじゃ!

 

ホテルに戻って記事を書こうとしたけど、眠気には耐えられなかったよ…。軽く横になって目を閉じれば、少しは楽になるかな~なんて考えが甘かったとしか言いようがありません。どうせ寝るなら電気もしっかり消したら良かった。そんなことを気にしないくらいの熟睡っぷりなのに、アラーム直前にはしっかり起きるんだよな。どれだけアラームに対して敏感なんだろう。まあ、この機能は悪いものではないし、今後も上手く作動することを期待するばかりでございます。

 

 とりあえず、今日食べたものでも書いていこうかな。今日は、つけ麺とハンバーグをいただきました。つけ麺はお昼に食べたんだけど、最高に美味しかったね。珍しいかどうか分かりませんが、ホルモンがたれの中に入ってて、これがもう最高なんですわ。ホルモンの柔らかさはちょうどいいし、味がしっかり染み込んでるのも申し分ない。私の胃袋がもう少し大きかったら、ごはんと一緒に食べたかったな。

ハンバーグも最高オブ最高でした。ただのハンバーグじゃなくて、煮込みハンバーグを注文したんですよ。甘いソースに浸された肉が出てくるだけで、もう幸せな気持ちになるよね。すでにカットされた状態で出てくるのも嬉しいポイント。すぐ肉にありつけることの喜びを君は知っているか。肉も大変柔らかくて結構結構。何かもうグダグダ書いたところであの美味しさ、喜びは伝わらない気がするな。ほんとにあの肉とソースの相性が……

 

すぐご飯のことばっかり書いちゃう。ツイッターでウケたり炎上したりするのが多いのもご飯のネタ。食欲という根源的なものに、無意識に惹かれてしまうのだ。本能の電灯に集う蛾の軍勢となりましょう。

今日は観光スポット的なアレに行きました。火曜サスペンスで犯人が追いつめられるようなところを見に行ったわけですが、特に面白いものもありませんでした。連れていってくれた人は、夕陽が良い感じに落ちていくところが見れるはずだったなどと言っていましたが、山に阻まれて夕陽は拝めませんでしたね。ただ、潮の音が思いのほか気持ちのいい音だったので、それを録音して来た道を戻りました。

 

その後、久しぶりにボウリングをしましたが、やはりあれは難しいですね。80点出せば充分だろうと思っていましたが、まさか70点が限界とは…。自分では真っすぐ投げてるつもりなのに、あれよあれよと言う間に球が曲がってしまいますね。昔はもうちょっとストライクも取れたのに、今日はスペアが精一杯という体たらく。横のレーンの人とかを観察してたら、参考にならないくらい上手くてビビったよね。投げ方からして独特だし、あんな重いボールがえげつないほど回転してる。ボウリングって回転のスポーツだったのか。私もあの回転を習得してみたいところですが、ボウリングやる機会がそうそうないので、数世紀後にまたチャレンジしてみようかな。

 

他にもいろいろあった気がするけど忘れちゃった。爆睡で記憶が整理されてどっか行ってしまった。いろいろ書けるほどの記憶がもう残ってない。あと、単純に疲れてるからこの辺で記事を終えたいという欲がある。風呂も入らなくちゃいけないし、そろそろ明日の準備もしないとまずい。

というわけで今日はこれで終わり! みんなも美味しいものいっぱい食べような! さようなら!

 

今日のご飯 ホルモンつけ麺、煮込みハンバーグ