帰路

おはようございます。知らん駅の券売機見つけるのに苦労しがち。

 

ようやく家に戻ってきました。長かった~。終電に乗ってから目的地までずっと寝っぱなしでしたよ。乗り換えありを見送って、直通に乗ったのは正解でしたね。終点につく直前に起きたのですが、そこからどっと疲れが出てきて参った参った。駅に着いてからはタクシー使って家まで帰りました。あんまりタクシーを使う機会が無かったので、てっきり運転手はひたすら喋りかけくるものだと思っていましたが、別にそんなことはなかった。最初にちょっと話してからは、ずっと黙って運転してたね。

家に帰って荷物を整理してたけど、眠気に耐えられず寝てしまった。もうちょい整理を続けたかったけど、体力的に限界だったからしょうがない。配達が来るまでずっと寝てたし、荷物を受け取ったあともひたすら寝てた。この数日の負債を全て支払わされているような感覚。

 

帰るまでに食べたご飯のことをちょっとだけ書いとこうかな。昼は海鮮丼を食べました。海鮮丼といっても、器にはカツオがいっぱい乗ってたんだけどね。ワサビが辛すぎて丼に合ってないような気がしたけど、これもそういうの込みの味なんだろうと思い込みつつ流し込みました。近くにイカの天ぷらみたいなのが売ってたんだけど、それもめちゃくちゃ美味しかったなあ。塩が効いてて最高だった。

夜はカレーとナンを食べましたよ。個人的には手の込んだおやつみたいなイメージで食べているので、食後の急な満腹感に驚かされるばかり。ナンって気づいたらお腹いっぱいになってますよね。カレーライスだったら、こういう感覚が訪れることは無いのに。なにゆえ。

 

とにかく疲れたの一言に尽きる。まだ、もうひと眠りくらいできそうくらい。今日、明日は疲れを癒すことに専念したいと思います。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 カツオ丼、カレーナン