飯テロ

おはようございます。どうすれば二度寝を止められるのか。

 

暇な時間(使命なく生まれた人間に暇じゃない時間があるのか…?)にツイッターのTLを眺めてたら、美味しそうな料理の画像がわんさか流れてきました。俗にいう、飯テロというやつですね。人間の根源的欲求を揺さぶるだなんて、なかなか賢いやり方じゃありませんか。最初に飯テロを考えた人は、称えられるべきです。

私も飯テロにやられてしまいまして、カツカレーを食べてきちゃいました。味は、至って普通。実家のカレーより美味しいカレーを食べたことがない。もっと甘いカレーが食べたいのに、どこもかしこもスパイスがどうのと言って、辛いカレーばかり提供してきます。やみくもに辛いだけのカレーで満足するな! 辛さなんて程々でいいだろ! ほどよく甘いカレーの方が落ち着いて食べられるし、しっかり味わえると思うけどなあ。

 

料理の画像を見て、美味しそうだなと思っても、それを提供する店が周りにないのが悲しい。これが田舎の辛い所よ。東京だったらこんな思いをしなくて済むのかな。いや、ご飯のために東京に住もうとは露程も思わないけど。いや~、でもローストビーフ丼食べたいな~。検索したら、あるにはあるけど遠いんだよね。それに、評価のところにグループ向けって書いてると躊躇しちゃう…。グループ席に1人座る罪悪感は、どうすればよいのか。

やはり、私には松屋しかないようです。こんな話題だから、書いてるうちにお腹空いてきた…。何か、カップラーメンでも作って食べちゃおうかな…。

 

今日のご飯 カツカレー