平穏

おはようございます。ありきたりな挨拶。ニシンのおむすび! とかにしようかな。

 

雨が降りそうな時に買い物行くの、なかなかスリルがあってよろしい。服買いに行ったけど、ピンとくるものはあんまりなかったなあ。そもそも、服屋のマネキンとかコーディネート例がオシャレすぎて、自分が着る想像ができない。だから、ちょっと気になるものがあっても「これ…着ていいやつなのか…?」ってなっちゃう。お前みたいなのは、こういうのが似合うんだよって教えてくれるやつないかな。なるべく大人しめの服を買うようにはしてるけど、他にも可能性があるのではという考えが頭をよぎらないこともない。まあ、オシャレな人がオシャレになったらいいんだよ。そう。

 

服買った後はKFC行きました。これ、通じるかな。ケンタッキーに行きました。今回は、和風カツサンドセットと骨なしケンタッキーを注文。和風カツサンドがほんとに美味しかった…。何か、ご褒美って感じの味がするんですよ。お昼の休憩とかに食べる味ではない。ポテトとの相性も抜群。ケンタッキーのポテトは、何かと合わせて食べるとより美味しいですからね。ただ、ソースがこぼれてしまって、あやうく服に付いてしまいそうでした。骨なしケンタッキーは、普通に美味しい。特に言うことはないなあ。オリジナルチキンがあまりにも美味しかった記憶しかないので、骨なしへの評価が低くなってしまう。許してくれ、許してくれ。

 

美味しいものでお腹を満たして店内を散策していると、出店風のたい焼き屋がありました。一口サイズのたい焼きで、6種類くらい味のバリエーションがあったかな。15個で500円。ちょうど良い感じのお値段です。店の人に声をかけると、いきなりたい焼きを一つ渡されました。試食は嬉しいけど、問答無用で渡してくるのはちょっとびっくりしちゃう。中身の味が、牛乳クリームという聞き慣れないものでしたが、意外と美味しかったなあ。小さなたい焼きを食べ終えたところで、いざ注文。定番のつぶあん(私はこしあん派ですけどね)やチョコレート、カスタードなんかを頼みます。さっき頂いた牛乳クリームも気になったから、それも入れてもらいました。うれしいことに、店の人がたい焼きを3つほどおまけで入れてくれたんですよ。おかげで、帰り道はウキウキでした。

 

久しぶりに日記らしい日記になったぞ。こういうのでいいんだよ。明日は、映画でも見ようかな。あ、小説もあんまり読み進められてないなあ。迷いどころですね。どうも、平和な感じで今日はさようなら。

 

今日のご飯 和風カツサンドセット