亀の歩み

おはようございます。起きてから覚醒するまでのラグをなくしたい。

 

一日があっという間に過ぎてしまいます。ブログのネタが無くて困ってます。起きてすぐは眠いから携帯つついてるんですけど、そしたらいつの間にか30分とか過ぎてるんすよね~。何かもったいなく感じる。ご飯食べる時間も寝る時間も、まとめて趣味の時間にしてしまいたい。寝ること自体はそんなに嫌いじゃないけど、寝付くまでの時間がかかるの嫌すぎる。睡眠時間は、削った分だけお返しがやってくるからなあ。これ以上、自分の時間が無くなったら気が狂って死んでしまいます。

 

友人とマインクラフトをしながら通話してたら、何故かポケモンの話になってました。もうすぐ、ソード&シールド発売ですね。もちろん、皆さんは買いますよね? 私はswitch持ってないから買いませんけど。ポケモンは、ブラックホワイトあたりで時が止まっちゃいました。ポケモンのあれが強いこれが強いと聞かされたけど、全く分からなかった。完全に浦島太郎状態に陥ってましたね。

そもそも、ポケモンで対戦するって考えがなかったから、努力値とか個体値のことを聞かされても、なんにも頭に入ってこない。そうか、ポケモンってそんな難しいゲームだったのか…と思いながら友人の話を聞いたり聞かなかったりして一日を終えました。

私が最初に始めたポケモンのゲームは、エメラルドでしたね。ミクリのルンパッパが使うかげぶんしんが強すぎて、GBAを壊しそうになったのをよく覚えています。ストーリー攻略に関しても脳筋プレイでした。ひたすらジュカインリーフブレードで全てなぎ倒していたのを、昨日のことのように思い出せます。ジュカインだけレベル87とかで、他は30、40くらいだった気がする。当時は、ポケモンを使い分けるという考えがなかったのでしょう。なつかしー。

久しぶりにポケモンやりたくなってきましたね。でも、switch買うのはなかなか重たい…。新しい住処のために大金吹っ飛ばしたから、そんなにお金の余裕が無いんですね。でも、ライブは行く。優先順位がかなり低いから、当分先になりそう。真・女神転生5が出たらswitch買おうとか思ってたけど、全く音沙汰が無い。まあ、積みゲーがあるのでいくらでも待てます。面白いゲームを作ってもらえたら、それに越したことはないですよ。

というわけで、ソウルハッカーズを進めてきます。天海モノリスを攻略するんだ…。

 

今日のご飯 ソースカツ丼