TA

おはようございます。暑い~。

 

昨日より電車に乗る人増えてんじゃねーか! どうなってるんだ。

田舎の電車ですら混むんだから、これが都会の電車なら大変なことになってるでしょうね。とはいえ、今日は運よく冷房の真下に陣取ることが出来たので、目的地まで涼しい思いをさせていただきました。電車出た瞬間、思い出すかのような暑さに襲われたけど…。

 

帰りは帰りで暑い。電車に間に合わせるために早歩きになっちゃうんですよね。せかせか歩いてると、止まり出したら走らないのタイムアタックを思い出しますね。今日はゴーストと競争はせずに、コースを試走する感じだったけど。電車の本数がもうちょっと多かったら、やたらと急ぐこともないんだけどなあ。田舎特有の悩みですね。

私はかなり小柄なほうなので、周りからみたら競歩か小走りなみの早歩きになってるかもしれない。そう思うと、ちょっと恥ずかしい気がしてきました。しかし、一刻も早く家に帰りたいという気持ちはみんな同じのはずだから、何も恥じることは無いのだ。

 

もうすぐ梅雨になってしまう。蒸れるし、洗濯物は乾きにくいし、雨で歩きにくいしで生活に関してはいいところが何一つ無さそうな時期ですね。大して情緒があるわけでもないしなあ。報われない時期でもありますね。まあ、私が勝手にそう思ってるだけで、皆さんは梅雨のいいところをいっぱい知ってるでしょうから、代わりに励ましてやってください。

あ、ご飯が届いたぞ。最近は雲行きが怪しいとすぐデリバリーでご飯を頼んじゃう。食費がかさむ~。でも、デリバリーのものは大体美味しいからしょうがない。スーパーに行く時間も短縮できるし、そこまで悪いものでもないと思ってます。

 

そろそろ明日に向けて睡眠の準備をしなければ。今日はこの辺でお別れです。おやすみなさい。

 

今日のご飯 ガーリックチキン