SK>KK

おはようございます。洗濯物が乾きにくくなってきたんじゃ。

 

今日もこれといって面白い出来事はありませんでした。しかし、参考書をとりあえず一冊読むという偉業を達成したことは知っておくべきではないでしょうか。いやはや、素晴らしい。毎日こつこつ一時間程度、読書してきたかいがありました。試験対策の参考書なので、読んだだけじゃ意味無いけどね。これから、問題を解いてね、成長していくんですよ。しかも、午前中の問題の範囲だからなあ。ペース配分間違えてる感あるな。

このブログも気づいたら260日近くやってるんですね。なんて、半端な数字。飽き性の割には、よくやってる方じゃないですか。映画や小説の感想はまだしも、他の退屈な日常は読み物として成立してるのかな。ブログのコメント欄や評価は、ノイズになりそうだと思って消しちゃったけど、これが他者からどういう風に見えるのか感想が欲しくなってきたり来なかったり。

つまらないという感想が来たら、発狂してここを爆破するかもしれない。気持ち悪いとか性格悪いは全然いいけど、つまらないとかおもんないって言われたときのダメージは計り知れない。LINEで友人とやりとりしてた時に、おもんなって返されて気が狂いそうになったことある。面白いって何より大事なことですからね。

何か怖くなってきたな。このブログ、つまらないのでは…? まあでも、他者のご機嫌取りのためにブログやってるわけじゃないし、いいか。私だけが面白けりゃいいんだよ。文句言うな。インターネットじゃないと強気に出れない悲しい人間性を晒したところでさようなら。

 

今日のご飯 牛すき鍋