アウトプット

おはようございます。アラームが脳の遠くで鳴ってる気がする。

 

徹夜後の睡眠によって、意識を飛ばしたり元に戻したりを繰り返しておりました。ひどい生活だ。あとは、マイクラやってたくらい。こういうネタに困る日は、いつにもまして自分語りをするべきだとブログの神も言ってます。ブログの神ってなんだ。きっと、ろくでもない性格のやつに違いない。

 

このブログでは、映画や小説の感想を書いていますが、あれは私なりのアウトプットのつもりなんです。現代では、数多くのコンテンツに触れることができるため、コンテンツの消費スピードも格段に早くなっています。皆さんに思い当たる節があるかは分かりませんが、ずっとコンテンツを消費してると、自分は一生消費することしかできないのか…? という不安に苛まれます。かといって、自分が何か創作できるかと言われると、そのような技能は全く無いもんだから、なおさらへこんでしまう…。

そういう人間にもアウトプットしてるような感覚にさせてくれるのがブログでした。コンテンツの感想を書くことで、自分がキャッチボールできてるんじゃないかと錯覚させてくれる。これによって、かつての不安も解消されつつあります。また、作曲の練習とかもやるようになったので、いつか胸を張ってコンテンツを生み出してると言えるようになりたいですね。

書きながら思ったんですけど、このブログ自体もコンテンツと言えなくもないですよね…? さすがにダメかな。電車の待ち時間とかに見たら、暇とか潰せそうだけど…。さすがに高望みしすぎました。こんなブログにインターネットデブリ以上の価値を見出せそうにない。私がそう思ってるだけで、人によってはコンテンツ認定してくれるかもしれないな。何だかんだ、250日分の記事を書いてるんですねえ。無駄に数だけは積み重ねていってるんで、今後もよろしくお願いします。まあ、このブログの読者なんて存在しないけど。

 

今日のご飯 牛すき焼き風うどん