ながら見

おはようございます。日差しの暖かさと風の冷たさがちょうどいい。

 

マインクラフトをダウンロードしてたら、少し懐かしい人から電話がかかってきました。ご飯食べるから来なさいということで、迷子になりながらその人の家へ向かいました。いつもの話聞かなさが災いして、反対の方向に行ってしまう私。どうやったら人の話って聞けるようになるんでしょうか。

家では、すき焼きをご馳走になりました。モンハンを一緒にしている友人もいたので安心です。それにしてもすき焼きなんて久々に食べましたね。これから寒くなって鍋の季節になるんだと思うと、改めて時の流れる早さに驚かされます。ちなみに言うと、私の好きな鍋はもつ鍋です。焼肉のホルモンは普通くらいだけど、もつ鍋は死ぬほど好き。

 

懐かしい人にジョーカーが面白かったから見よと勧めていたら、いつの間にか映画鑑賞会になっていました。結局、映画を二本も見た。一作目は、パシフィック・リム。BGMがかっこいいとか、機械がかっこいいなんてことぐらいしか知らなかったのですが、なかなか面白い映画でした。序盤も序盤に語っていた設定があっという間に無かったことにされたり、ピンチになるまで強い武器を使わなかったりとツッコミどころが少々ありますが、それを忘れさせるくらいの勢い映画で満足。

二本目は、デトロイト・メタル・シティ。これは、過去に見たことある作品だったけど、それでも面白かった…。久しぶりに見たら、危ない言葉ばっかり使っててめっちゃ笑ってしまった。こういう真面目に見せかけてふざけてるのいいですよね~。面白い実写映画だと変態仮面もおすすめです。こっちも大概ふざけまくってるので、下ネタが大丈夫な人は見てほしい。

 

映画を他人と見るのも久しぶりだったなあ。たまにはこういうのもいいですね。さすがに集中して見たわけじゃないので、いつもみたいにがっつり感想は書けないけど。今日の映画のチョイスが、喋りながら見るのに適していたのもあってなお良かった。映画も一気に二本見たので、さすがに疲れてしまいました。今日のところは、この辺でさようなら。

 

今日のご飯 すき焼き