依頼

おはようございます。久々の雨。

 

モンハン熱も冷めつつあるので、新たに本を読み進めることに。私が今読んでるのは、順列都市という作品です。なんと上巻下巻に分かれています。これまでの読書歴の中で、最長の作品になりそうです。そういえば、エスが長い作品だぞって言ってた気もしますね。ほんとにさわりの部分(さわりって最初の方の意味じゃないらしいけど、もはやこっちの意味の方が通じる)くらいしか読んでないんですけど、すでに難しい本ということは分かりました。分子とか細胞なんてワードがいっぱい出てくる…。文系には厳しいっす。朝起きて読んでたら文字通り眠くなってしまって、あんまり読めなかったよ。長編ということなので、じっくり腰を据えて読んでいきたいね。

 

ご飯を食べて動画を見ていると、友人から依頼が飛んできました。あんまり詳しく言っちゃいけないだろうから、アバウトに説明すると曲を作れとのことでした。これも言わない方がいいのかな。私、口軽い人間かもしれませんね。とにかく、ガチの作曲家でもないのに、作曲の依頼が来るとは思ってなかったので驚きました。軽くイメージの説明を受けて、友人にデータを送ってみました。すると、意外に好評で思わず小躍りしたくなっちゃったね。今まで、スネアに焦点を当てて曲を作ろうとか、切り貼りだけで作ってみようみたいなことは考えてやってました。ただ、具体的なイメージを他人から指定されて作ることは無かったので、なかなか新鮮な感じでしたね。作ったものが必ず使われるかどうかは分かりませんが、そういう可能性があるというだけでも結構嬉しいです。Studio one4を何としても買わなくては…。

予想外の依頼にも無事対応できて良い感じなので、ぐっすり眠れそうです。おやすみなさい!

 

今日のご飯 カルボナーラ