N住処

おはようございます。雲の流れが早い。

 

非常に強い台風が来ている(この記事が投稿されるころには過ぎ去っているかもしれない)のですが、みなさんご無事でしょうか。こっちの田舎では、やたら強い風が吹いているくらいのものです。インターネットより自分の身を守りましょうね。

 

そんな強風吹き荒れる中、私は新たな住処を探しに行ってました。台風の影響か、いつも直通のはずの電車が途中で止まってて、ギリギリでバスを予約するという計画性の無さと対応力を同時に発揮する私。見知らぬ土地で歩くのはなかなか面白いですが、思った以上に不動産屋が遠くて、危うく予約の時間に遅れるところでした。いつもギリギリで生きていたい。うそうそ。余裕を持って、住処を探しにきてる。

とりあえず、二軒ほどあたりをつけて下見に行きました。片方が今の住環境に結構近かったので、そこに決定。家などいくら悩んだところで、今の社会力では限界があります。ある程度の基準に達したら、あとはみんな同じようなもんでしょう。住んでみてダメだったら後悔するしかない。正直、自分でも決めるのが早くてびっくりしてます。こういう人間だから、計画立てるときにめちゃくちゃ失敗しそう。ダメな時はなにやってもダメだし、なるようになってくれるはず。

それほど悩まずに住処が見つかったから、あんまり書くことなかった。でも、これで少し気が楽になったので、その点に関しては良かったなと思いますね。いつもの癖で朝早くから家を出たので、今日はそろそろ寝てしまいます。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 ベーコンレタスバーガー