整売

おはようございます。この時期にクーラー浴びながら寝ると寿命が三倍速で縮む。

 

新たな住処の目途がついたことで、今住んでいる部屋の整理に取り掛かれるようになりました。別に、部屋決める前から整理してもよかったけど、こういうのって気持ちの問題があるんですよね。

とりあえずは、ゲームや本を売るところからです。このゲームをクリアしたぞ! という達成感をパッケージから感じることを生きがいとしていた私なのですが、今回の整理に当たって、途中で止まってるもの以外を全て売り払うことにしました。パッケージが無くなっても、プレイした記憶があるならそれでいいと気付くまでに長い年月をかけてしまいましたね。

本に関しては、単純に部屋から出てきた読まないものを売り飛ばしました。本だけでなく、ゲームもそうですが、これだけは手元に置いておいた方がよいと直感で思ったものだけは売らないようにしました。直感って大事ですからね。

 

物を売るといえば持ち込みだと昔は思っていましたが、今では配達業者を通じて買取専門のサービスに送るなんてこともできるらしいですよ。本はともかく、ゲームはまあまあの数あったのでありがたい限り。非常に便利でした。こういう持ち上げることを書くと怪しまれそうだから適当に下げときたいけど、あんまり悪口が思いつかない。メルカリで売った方がよさそうなのもあったけど、あれ怖くて使う気にならないんだよな…。メルカリを物怖じせず使える人は、自分を誇るべきですよ。

結構色々売ったつもりでも、部屋自体はほとんど変わりがない。どうにかして、このゴミ部屋を元の綺麗な部屋に戻さなくては…。そのための対策を寝ながら考えようと思います。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 焼うどん