泥底ジェットコースター

おはようございます。工事のチェーンソーが私のアラームです。

 

昨日に引き続き、言語に非ずの勉強してました。集中がすぐ切れるので困ってます。自分が能力低いと分かっていても、問題がうまく解けなかったりするとイライラしてしまう現象は何なんでしょうね。やっぱり自分はダメな人間だと思いながら「人生 しんどい」とか検索してヘラって不毛な時間を過ごしてしまいます。これどうにかならないかな~。

ちょっと気持ちが落ち込んでるとき、手元にスマホがあると検索していろいろ見るわけですが、これ結構怖いですよね~。そういう気持ちの時は、明るい言葉は受け付けないモードに入っちゃってるわけじゃないですか。自然と暗い暗い言葉を求めて、そういう検索をして心に沁み込ませる。ちょっと離れた位置ならそういうことがあまり良いものではないと分かるのですが、当時の自分にそんなことは分からないわけで。なかなか難儀な性格をしていると自分でも思います。飲んだら性格変わる薬とかないかな。

いつまでも沈んでばかりいられないので、音楽の力を借りて這い上がりました。ひたすら大声で歌っていたら大分気持ちも落ち着いて、何とか元の状態に戻ることができました。隣の学生くんには申し訳ないけど、部屋で一人熱唱するのほんと楽しいんだ。これほど歌の上手い人間がいるのか!?とか思いながら歌うのがとても楽しいんだ。正直、ヒラサワの曲に関してはほんとに上手いという自負があります。白虎野も余裕で歌えるぞ。

まあ、そんな感じで気持ちの浮き沈みが激しい一日でございました。明日はもっと静かで落ち着いた日になることを祈って。

 

今日のご飯 鴨うどん