マインクラフト楽しい~

おはようございます。夜が長くなってきた。

 

このブログに迷い込んでいる人たちの中に、SEKIROの考察勢がいるっぽいですね~。私の書いたSEKIROの記事は攻略まがいの何かでしかないので、ご希望に添えないかもしれません。最近、私もダークソウルやSEKIROの考察を見てますよ。フレーバーテキストや背景から色々なものを読み取っていて、ひたすら感服するばかりです。

 

さて、今日は友人と始めてマインクラフトをしました。これまで、何度も動画等でマイクラのプレイを見ていましたが、ついに私自身もマイクラの世界に飛び込む日が来るとは…。あ、PS4版をプレイしています。実際にやってみて思ったのですが、めちゃくちゃ楽しい。単純に通話しながらやってるから、楽しさにバフがかかってる感じもあるけど、それ以上に確実にやった分だけ進歩するのがいいですね。4時間くらいやって、家・畑・植林場・牧場を作り上げました。友人は、不慮の事故(大体クリーパー)で何度かロストしてしまいましたが、私は今のとこロストせずに済んでいます。二人で役割分担しながら遊ぶのが、なかなか楽しい。私は、ものづくり系よりも材料集める方が好きなので、そういうことばかりやっています。一方、友人の方は畑や牧場をせっせと作っていました。

正直、やる前はちょっとつついたら飽きるかなと思ってたんですけどね~…。こんなに面白いとは、ほんとに予想外でした。またはやく、続きがしたくなるゲームです。早く鉄鉱石を取りに行きてえ…。ゲームしたい気持ちはやまやまだけど、明日は住処を探しに行く日だから早く寝ないと。それでは、おやすみなさい。

 

今日のご飯 肉そば