正気の道

おはようございます。うたた寝で首痛めすぎて三回死んだ。

 

美味しいご飯を食べた後に読書すると、高確率でうたた寝する。昼に参考書読んでた時は、何ともなかったんですがねええ。順列都市、全然進まない。これは強敵ですよ。

相変わらずマインクラフトやってます。このゲームほんとに面白いんですよ。マルチでやってるからってのもあるかも。建築や探検のために多くの資材を集める必要があるわけなんですが、やった分だけしっかり結果に還元されるんですよね。作業がほとんど無駄にならず、目に見えて結果に反映されることがこんなにも嬉しいことだなんて思いませんでした。

現実もこれくらい分かりやすくなって欲しい。義務教育+αの作業が、どういう風に私を成長させたのか、数値にして見せてくれたらいいのに。いや、ほとんど数値が変わってないという現実を突きつけられる可能性が出てくるな…。それでも客観的に見て、君はこれ向いてないねって言える方が後々しんどい思いをしなくて済むのか…? 難しい問題ですね。数字は、どこまでいっても無愛想だからいけない。

 

数字は残酷なものなので、グラフとかで表してくれると助かる。知性とか体力なんてものは見ても大して面白くないから、正気度や倫理観みたいな概念を見えるようになったら面白そう。大学に入ってから、私の正気度はグンと上がったという確信がある。世間には、自分を真人間だと信じて疑わない狂気に満ちた人ばかり。「かくあれ、よくあれ」に従順すぎるのでは。

こういうこと書くと、またキチガイ認定されてしまう。ボートを用意される前に退散しなければ。さようなら!

 

今日のご飯 ハッシュドビーフ