百聞は…

おはようございます。二度寝の次に徹夜とかいう無茶な生活はやめよう!

 

いや~、眠い。友人と狂ったようにマインクラフトしてました。実況で見るよりも、自分でやる方が格段に面白いですわ。区切りがないから、いつまでもやってられます。坑道探索して、レール敷いてただけなのに、ありえんくらい時間が吹き飛んでて笑った。出来ることがどんどん増えていくから、やりたいことも増えていくという良い循環が起こってますよ。ゲームのあるべき姿という感じがします。

 

最近、参考書を読んでるんですけど、PCのファイルがディレクトリって呼ばれてて、ディレクトリには階層があるーみたいなこと書いてあって驚きましたね。そこに辿り着くまでは、PCの基礎知識みたいな内容が続いていたんですよ。ファイルのまとめ方とか階層になってることなんかは、いつの間にか得た知識というか経験に近いものなので、急に理解が追い付いて衝撃で3mくらい吹き飛んだ…。こういう言い回しは、結構危なっかしいですね。なるべく、控えましょう。

あらかじめ経験していることだと、他の分野よりも覚えが段違いに良いですね。いや、こう自信満々に言うとかえって不安になるな…。やっぱり、それほどでもないかもしれません。とにかく、今後もこういうことを期待しつつ、参考書を読み進めていきたい。それにしても眠い。生活リズムが狂ってしまいそうなのでもう寝ます。おやすみなさい。

 

今日のご飯 スパイシーチキンバーガーセット