綺麗な未来

おはようございます。秋序盤の涼しさあるな。

 

10月入っちまった~。ついでに増税だ~。増税いる? 

う~ん。何か、お金にまつわる話でもしてみたいけど、そんなネタはないんだねえ。精々、Studio oneがセールになってるから、買おうか買うまいか悩んでるくらい。結局、ブラックフライデーを待った方がいいのかなあれ。前に半額だった時もあるらしいし、素直に待つという方向で話が進んでおります。

今、ツイッター見てたんですけど、消費税が10%になった! ってツイートがレシートの画像付きで次々と流れてきました。これ面白いですね。なんかカウントダウンとかもしてたらしい。カウントダウンって、喜ばしいことを迎えるためにすることじゃないの?不思議ですね。

あっという間に時間は進んじゃうし、いつの間にか生活の幅が縮められていく。不思議ばかりですね~。3年後、5年後、10年後とかどうなってるんだろう。家という家が逆さまになるのも時間の問題かもしれません。祈りが通じないのなら、手を合わせることをやめたらいいけど、これはどうすればいいんでしょうか。仰ぐ手を下ろせば変わるものがあるのかな。何もなさそう。

 

正直、そこまで悲観するつもりはありません。私を取り巻く環境がどう変わるか気になるだけです。未来はいつだって理想郷。やってくる未来との差異を楽しみましょう。それでは、皆さんさようなら(こういう終わりだと私が黒幕っぽくて何かいいね)。

 

今日のご飯 醤油バターチキン定食