眠れる僵尸

おはようございます。久しぶりに雷の音を聞いてテンションが上がりました。

 

最近、記事が短くて反省しております。せめて600字くらいは書きたいんだねえ。でも書くことないんだよ。困った。

三日くらい連続で頭痛が発生しているこの状況。どうしたものでしょうか。今日にいたっては、それほど痛くないけどなんか違和感ある頭痛が変化しました。普段は片頭痛に頭を破壊されるのですが、これはこれで怖いですね。まあ、体のことはどうしようもないので、適当に過ごしてしまいます。空きっ腹に牛丼を流し込むのがまずいんでしょうか?頭痛は大体ご飯の後に来てるので、胃が驚いているのかもしれません。多分そうだろうな~。でも、この食事スタイルやめられないよ~。いつかぶっ倒れるかも。その時はその時。

体の話で思い出した。私ですね、高校の頃、夢遊病みたいな感じだったんですよ。私の住処は本体と母屋の二つがありまして。私は拠点を母屋に構えていたので、本体でご飯を食べた後に母屋まで移動しないといけなかったんです。ご飯食べた後って眠くなるじゃないですか。そういう時は本体の方で仮眠を取るんです。そして、起きたら母屋の方に行くんですけど、その時の状態が夢遊病に近い感じだったんですよね。自分が起きてるのは分かるんですが、どうやって体を動かしてるのか全然分からないんです。親と会話をしても自分が何を喋ってるのかもよく分からない。ただ、母屋に行かなきゃというイメージだけが体を動かしてるんです。あの時の意識ってどこにあるんでしょうか。不思議~。

いつの間にか夢遊病状態は治ってましたが、あれは何だったんでしょうねえ。やっぱり眠たい時はちゃんとベッドでゆっくり寝ないといけませんね。今は自由にベッドで寝られる環境なのでありがたいです。秒でベッドにダイブできる距離。中途半端に寝ると私みたいになってしまいますよ。みんなはちゃんと布団に入って心地良い睡眠を貪ろうね!

 

今日のご飯 照り焼きチキンマヨ