電車の切符二枚って結構初見殺し感ある

おはようございます。ベッドで寝るより、電車でうたた寝する方が何だかいっぱい寝た気分になりますよね。

 

今日は香川まで行ってきました。ひたすら電車に揺さぶられて、ちょっと話を聞いてテストを受けたら、すぐに帰るという面白みのない動きをしてしまったことをここに謝罪いたします。せっかく香川まで行ったというのにうどんも食べずに帰るこの体たらく、全く情けないですね。絶妙に時間が噛み合わなかったからしょうがないんです。お許しください。

みなさんは電車に乗ってる間、どうやって暇を潰しますか?これまでの私は、音楽を聞きながら目をつむったり、スマホ見たりしてました。ですが今回は違います。最近買った本を読むことで時間を過ごしたんですね~。その本というのがですね、「ウィトゲンシュタイン論理哲学論考』を読む」というものです。論考の解説書ですね。100ページくらい読み進めましたが、正直難しいです。解説書でもそこそこ難しいので、論考から読み始めたら死ぬところでした。電車に揺さぶられるのと、本の内容を自分なりに噛み砕きながら読むせいですぐ眠くなります。本自体はそれほどページが多い感じはしませんが、やたら長く感じますね。ちゃんと図式化しながら読む本なのかもしれません。電車の中だとあんまり頭に入ってこない…。

家に帰るとヘッドホンの不在連絡票が来てました。明日、ようやくイヤホンから解放される…。助かった…。

 

今日のご飯 牛丼(ほんとは讃岐うどん食べたかったなー!)