粗末にされる胃腸

おはようございます。ずっと雨降ってますね。

 

今日は、耳コピの練習をしておりました。キーという概念を手に入れたので、コード担当のピアノが聞き取りやすくなってるような気がします。ある程度、当たりをつけることができるのは非常にありがたい。やはり、知識は身に付けて損はないってことですね。

2,3時間くらい耳コピしてたら急に吐き気がしたので、今回はそれで終わりにしました。何で吐き気がするんだろうと考えてたんですけど、完全にファミチキとタルタルチキン弁当のせいですね。油に負けました。横になってもなかなか治らなくてしんどかったね。いろいろ検索したところ、胃もたれは胃の停滞が原因だから消化の良いもんを食えっていう情報を入手。友人にこのことを言ったら、体が冷えてる時にお前は水風呂に入るのかと言われてしまいました。

どちらにせよ、お腹は空いていたので再度コンビニに入店。野菜スープ、おにぎり(梅)、ヨーグルトを買いました。しっかり噛むことを意識してこれらを頂きます。野菜スープがマジで美味い。普段は、こういうの買わないってこともあってか、なおのこと美味しく感じました。買ってきたのを全部平らげていたら、いつの間にか吐き気が収まっていました。消化を助けるという選択が功を奏したのかもしれません。マックだけで一日過ごしても胃もたれ起こさないのに、何でコンビニ弁当は胃もたれを起こすのでしょうか。不思議ですねえ。とにかく、やたらとカロリーが高いだけの弁当はなるべく食べないように気を付けます。胃もたれはしんどい。

 

今日のご飯 野菜スープ