逃避行

おはようございます。夢をもかき消す二度寝

 

ペルソナ5Rの感想をと思いましたが、今日は予定を変更してデッドライジング始めたての感想でお茶を濁したいと思います。全て二度寝が悪い。あいつのせいで一日の流れが断ち切られてしまう。明日こそは8時に起きたいところ。現段階で3敗してるので。

 

デッドライジングの話を始める前に、ダウンロードソフトの話をさせてください。そもそもPS4のダウンロードって、ある程度まで進んだらソフトが起動できるようになってるんですよね。デッドライジングだったら3GBくらいまでインストールしたら、最初の部分だけプレイできるようになってました。まさか、ほんとに起動するとは思わなくて始めちゃったんですよ。ゲームというものは、一度でも始めると容易には止められなくなるものなので、これは不可抗力というほかないです。

 

で、とりあえず1周というかエンディング1個見たんですけど、このゲーム意外と難しいですね。私がデッドライジングを知ったのは、ゲーム実況なんですよね。それを見てた時は、もっとこうサクサクとゾンビをなぎ倒していたような気がするんですけど、いざ自分がプレイしてみるとなかなかうまくいきません。レベルが低いからかな。私のフランクさん、一瞬でゾンビに食われてお亡くなりになる…。おかしいなあ。9年くらい前に実況見たときはモツ抜きとかしてた気がするんだけどなあ。もっとレベルを上げて、強いカメラマンに育てなくては…。

 

あんまり書きすぎると、実際の感想まとめの時にネタが無さすぎて困っちゃうから、この辺で止めておきましょう。それにしても、休日というのは時間があっという間に過ぎていくものですね。どうです皆さん。もうすぐ、日常が押し寄せてきますよ。恐ろしいですね。躊躇している暇はありません。一秒でも長く現実逃避の旅を続けようではありませんか。

というわけで、デッドライジング進めてきますね~。さようなら~。

 

今日のご飯 ポン酢唐揚げ、きんぴらごぼう