ポストの伏兵

おはようございます。相変わらずの良い天気。

 

家を離れていると、不在届がポストに入っていることもよくあります。今回もまさにそれで、期限が明後日くらいまでのものが入ってました。何とか気づけて良かった。ポストの下で横になってるハガキって、ほんとに分かりにくいですよね。どうにかならんかな。

不在届の他にも、宗教の勧誘らしきハガキが一枚挟まっていました。まだ入信したわけでもないのに、金を払えなどという不届きな輩の言葉に耳を傾ける必要はありません。そっちの方はゴミ箱にぶち込んで、再配達だけ頼みました。そこそこ大事な荷物だったので、無事受け取ることが出来て一安心。

 

荷物の件も済んだので、ゆっくりペルソナ5Rを進めていました。いよいよ終盤に差し掛かってきたところです。一つ前のパレスでは火力不足によって危うく詰みかけたので、次のパレスはしっかりレベルを上げて、ペルソナもしっかり強化していきたいところ。インターネットを通じた処刑がほんとに便利で、あれが無かったら前のボス戦突破できなかったかもしれない。インターネットを通じた処刑って響き、いくらなんでも物騒すぎるな。ちょうど、公開処刑が解禁されるあたりで敵が一段と強くなるから、そういうことなんでしょう。救済措置かもしれないけど、存分に使わせていただきます。レベル40くらいから勝利の雄叫びとか持ってるの昔じゃ考えられませんね。これからは、SP不足に悩まされる心配も無くなりそう。ついでに貰ったチャージもかなり使い勝手が良くて助かる。弱点が無い敵には、高い火力をぶつけるのが一番ですからね。

 

明日はリングフィットアドベンチャーも進めたいな。身体をちょっとでも動かしたいんじゃ。筋肉痛を常に感じておかないと、運動をサボっているのではないかという感覚に囚われつつあるのです。さっさとドラゴを倒して、次のワールドに進みますよ~。意味あるか分からないけど、プロテインのジュースも買ってきたからな。運動が終わったら飲もうと思っている。あの粉末を溶かしましたと言わんばかりのココア味が美味しいんだよな~。早く、ジュースを飲みたいのでもう寝ます。それじゃ、おやすみなさい。

 

今日のご飯 フライドチキン、ミックスサラダ、ごぼうサラダ