負荷

おはようございます。少しずつ暖かくなってきたのかな?

 

筋肉痛もすっかり治まってきたので、リングフィットアドベンチャーを進めておりました。ワールド1のドラゴ戦から2-3あたりまで一気に攻略しましたよ~。運動時間も前回の3倍近く延びて、成長を実感しますね。運動が終わった後、運動時間長いけどお前負荷が足りないんじゃないかと疑いの目を向けられてしまったので、今後は13から15に負荷を引き上げてプレイしようと思います。運動時間でこんなツッコミが来るとは思ってなかった。平均2~3ステージくらいが目安なのかな。

 

サイレントモードのスクワットがキツいから通常モードに切り替えたのですが、思ったよりガッツリ足踏みしないと判定に引っかからないみたいです。マットを敷いているとはいえ騒音も気になります。結局、サイレントに戻してスクワットしてました。戦闘でやるスクワットより浅くても、しっかり反応してくれますね。前回は浅いスクワットすら辛くてたまらなかったのですが、今回はそれほどでもなかったので、今後はサイレントで通していきます。

攻略を進めていると、新たにサゲテプッシュとスワイショウというスキルを獲得しました。どちらも範囲技なんですが、スワイショウが比較的簡単な運動だから使ってて楽しいですね。サゲテプッシュは、思ったよりキツい…。リングコンをただ押し込むだけなら何ともないけど、それをキープするのが大変なんだ。序盤で使えるスキルがことごとくしんどいのは、一体どういうことなんでしょう。椅子のポーズも運動時間が長くなってくると、結構効いてくるようになるしね。

 

18分くらい運動した結果、太ももが若干筋肉痛になりました。腕もプルプルしてる。運動の後にシャワーを浴びて、タンパク質がとれる料理を多めに食べたら、気持ち痛みが軽減されたような気がします。プラシーボ効果かもしれんな。特に理由は無いですが、リングフィットアドベンチャーをやった日はご飯もいっぱい食べることにします。カロリー消費してるから問題ない! 私の食生活だとカロリーが足りてないことが多いっぽいから、むしろ理にかなってるんです。

 

筋肉痛のせいで、3日も空けてプレイする羽目になってしまいました。もっと力をつけて、2日おきくらいの間隔で進められるようになりたいところ。運動負荷20越えも目指してがんばるぞ。そのためには、しっかり身体を休めないといけませんね。ということで、おやすみなさい!

 

今日のご飯 カツ丼、卵入りマカロニサラダ、プリン