;2Ʞ20 01▶

おはようございます。日の出は見に行かない主義。

 

2020年になりました。せっかく年を跨いだというのに何の感慨も湧かないぞ。それよりも逆転裁判6をクリアした感動の方がデカい。ツイッターかテレビにでも齧りついておけばよかったかな。

今ここでテンションを上げたら、確実に後がしんどいことは明白のはず。これから、日常の引力が力を増していくんだぞ。いいのか。日常が、その引力で君の身体を裂きに来る。そうならないために、私はわざと斜に構えてるわけだよ。いやまあ、実際のところ、年越しなんぞどうでもいいとは思ってるけど。

 

昨日はいろいろ書けたのに、今日は書くことがとんと思い浮かばぬ。大晦日に力を使いすぎたか。どうしよ。今年の抱負でも言っとくか。今年は変わらずに変わることを目標に頑張ります。やばい。マジで書くこと思い浮かばん。まあいいか。世間は正月で盛り上がってるだろうから、こんなところまで盛り上がる必要はない。私は、年越しをあくまでいつもと変わらぬ日常として捉え、正月のために心の安寧が保たれない環境にある人たちを応援することにしましょう。本当に書くことが頭から出てこないのでもう終わりです。

2020年、皆さんにとってよりよき年になることを願います。私は、それなりの年になるよう適当に生きていくつもりです。それでは、ごきげんよう

 

今日のご飯 水炊き鍋