ゲームのBGMをもっと聞いてくれ

おはようございます。隣の建物の解体工事が始まったのでしばらく安眠はできそうにありません。

 

またダラダラと一日を過ごしてしまいました。何たること。ネタが無い日くらい休んでもいいような気がするんですがどうでしょうか。だめ?そうか…。

今ねえ、親知らずがめちゃくちゃ暴れてて痛いんですよ。親知らずってうまい具合に生えてくれば抜かなくていいっぽくて、私はちょうどその状態なんです。だけど、たまに親知らずが暴れる時期があって頬の内側が削られて痛い。そのうち治ってくれると思うので(前例あり)、様子を見てやろうと思います。

他にネタあるかな。…!

音楽を聞きながらこれを書いてるので、そのことについて書きましょう。今聞いてるのは「真・女神転生3 Nocturne」のBGMです。言わずと知れた名作ですよね。ギターがほんとにかっこいいんだ。全体的に陰鬱とした曲調のものが多い分、戦闘BGMは激しい曲が多いのが特徴です。目黒さんの作るBGMほんといいよね。女神転生3では月齢というシステムがあって、その月齢ごとに戦闘BGMがちょっと変わるという小ネタがあります。具体的にはギターソロが変わります。こういうバリエーションがある曲は面白くて好きですね。バリエーションつながりだと、龍が如く維新の「乱れ四華花」という曲がお気に入りです。龍が如く維新はいいぞ。

今回もそれなりに書けた方ではないでしょうか。やはりゲームのBGMはいいですね。みなさんもしっかりゲームのBGMを聞きましょうね。名曲のあるゲームは名作。間違いありません。

 

今日のご飯 キムチ牛丼