ヒト科のAI

おはようございます。6月っていつアイスを買えばいいか分からない。

 

今日はいつもよりちょっと家に帰るのが遅くなってしまいました。悲しいですね。しかし、GHOST VENUEが間近に迫っているので何も問題はありません。今週ならいくらでも残ってやるぞ。

まあ、そんなことはどうでもよくて、見ていただきたいものがあるんですよ。

 


東北きりたん+会人(EJIN)「仮想ライブ 会現TRIK 2K20▲00」5月24日

 

これこれこれ! マジですごいんですよこれ。とんでもない再現度でビビり散らかしてる。機械音声がここまで滑らかに歌えるとは思わなかった…。このレベルまで来ると、人間との区別もあんまりつかないですね。

何より、出囃子やアレンジが最近のヒラサワ感あって最高。どの曲が来るか分からないあの緊張感をファンのカバーで味わえる日が来るとは…。よく聞いたら割と最初の方から曲が分かるのも再現されてるし、ほんと作者何者なのか。解凍風サイボーグやストリングス満載のTimelineの東などなど、なんてニクいアレンジをするんでしょうね。解凍ベースで回=回サイボーグ聞きたいなと思っていたので、初めて聞いた時は声上げてしまった。

そのうち消すらしいので、まだ見てない方は早いうちに見てみてくださいね。

 


【AIきりたん】デューン - 2K20【平沢進 COVER】

 

仮想ライブが消えてしまった時のために、こちらも紹介しておきましょう。女性タイプの音声ならではの高音が綺麗でいいよね。

 

いや~それにしても、ファンの方がこれほどまでのクオリティーで動画を上げてくる時代なんですね~。やばいな。平沢という人間の作り出す音楽が見知らぬ誰かに波及して、そしてまた見知らぬ誰かに波及していく。正しくインターネットって感じがしていいね。私も見知らぬ他者に影響を与える存在になりたいな~という気持ちを新たにいたしました。

 

さて、もうすぐ平沢進+会人(EJIN)によるライブが幕を開けます。どんなメッセージが届けられるのか楽しみでなりません。このつまらない平日を耐え凌ぎ、素晴らしい音楽に会える日を待つとしましょう。というわけで、今日はこの辺でお別れです。またこんど!

 

今日のご飯 ヒレカツ弁当、ミックスサラダ