一ヶ月もブログが続いてめでてえって話

おはようございます。朝の時間と光が一致するようになり、生活リズムの改善を実感しております。

 

何だかんだでこのブログも一ヶ月続きました。やーめでたい。総文字数は21011字。卒論ぐらいの量ですね。飽き性の割には続いたなって感じ。これからも地道に細々と続けていきたい。たまたまこのブログを見つけて、何か変なやつが下手くそな文章を綴ってやがるぜって笑ってもらえれば嬉しいなあ。簡潔でとかく分かりやすいものを共有する世の中だからこそ、一見分かりにくいものを楽しむ、楽しんでいただきたいなという気持ちでございますよ。人が見て楽しめるほどのコンテンツになってるかはいささか疑問ですけどね。

 

普通の日記フェイズに戻りましょう。待ちに待った論理哲学論考がついに届きました。これは電子書籍ではなく手元に置かねばならぬ本だと感覚が告げるので、わざわざアマゾンで頼み、一週間ぐらい待ちました。哲学書は解説書の後に本書を読むのが通例と聞きました。初心者の私もそれに倣うとします。

これを書くちょっと前に逮捕された方がいました。さらにちょっと前、私が見てるVtuberのグループで過去に犯罪行為を示唆する言動等が確認されたために契約解除を食らった人もいました。どうせ犯罪者なら面白い方がいいですよね。前者の方はしっかりと功績が残ってるので、ヤクやってるけど面白いしな…ってなるんです。後者は、初回の配信からあんまり面白くなくて、これから面白くなるんだったら過去のことは言われなくなるかなと思ってたのですが、さすがに追放されてしまいましたね。

私がコンビニのアルバイトをしていた時、傷害罪で捕まったことのある人と同じシフトになったことがありました。その人は本当に話が上手いし、仕事も難なくこなすので犯罪者ながら尊敬の念を抱かせる、恐ろしい存在でした。恐いけど惹かれるところがあるっていうほんとに質の悪い人だったなと今でも思います。その人に会ってからは犯罪者って倫理観が欠如している代わりに面白い存在という認識になっていました。さすがにその認識は改めないといけませんね。いや~恐ろしいねえ。

お祝いとしたと思えば犯罪の話題をするとかいうおかしなブログを皆様よろしくお願いいたします。

 

今日のご飯 牛丼