過去編のまぼろしお蝶に勝てないところまで

おはようございます。ゲームのために躊躇なく睡眠時間を削っております。

 

SEKIROをタイトルに書いてしまったばかりに、こんな辺境の地に迷い込んでしまった方々がいらっしゃるようです。大した事も書いてないのでおもてなしはできませんが、暇つぶし程度にはなるブログだと思うので自由にご観覧あれといった感じですね。せっかくなのでゲームの進み具合も書いときましょう。ゲームが進めばネタも貯まる。一石二鳥とはまさにこのこと。

婆さんから鈴をもらい、過去に飛んで屋敷を攻略してました。ソウル系において一対複数は死を意味するので、囲まれそうになったら即撤退です。一体ずつ慎重に忍殺していけばそれほど苦戦することなく進めることができました。火吹き筒と斧を回収して、燃え盛る屋敷に向かいます。SEKIROってアクションの難しさばかり取り上げられますが、めちゃくちゃグラ綺麗じゃないですか?火に包まれた屋敷を見て感動する日が来るとは思いませんでした。

屋敷を突破するとうわばみの重蔵が待ち構えていました。初めてのボスだったので非常にワクワクしていましたが、よく分からないうちに倒せてしまいました。重蔵の周りを何とか一掃した後、一度忍殺を決めます。その後、NPCのおじさんに協力してもらって挟み撃ちに。後ろから火吹き筒で燃やしつつ何度も斬りつけていたら、いつの間にかとどめを刺していました。おじさんも無事生還したので屋敷内へ。

屋敷の中の屏風扉に気づいたときは嬉しかったですね。忍びといえば屏風扉だろという考えが通じるとは思いませんでした。屋敷を探索すると、現代で会った親子がいました。伊之助は過去でも怪我してるんですね~。親子から適当に話を聞いて、おそらく最後のエリアに行くと、まぼろしお蝶との戦いになりました。強い婆さん爺さんってほんとにかっこいいですよね~。そんな感じでほれぼれしてたらあっという間にボコボコにされてしまいます。何とか一戦目を突破しましたが、二戦目がなかなか勝てない。今回、回復がかなり少ないのでキツイですね。ほとんど避けるか弾くのが前提っぽいので何度も死んで覚えるしかありません。がんばろー。

難しいゲームですが面白いですよこれは。自分で制限をかけないと何時間でもやってしまいそうで怖い。早く続きやりたいな~。

 

今日のご飯 チョコスティックパン