黒の雪崩

おはようございます。ゴミ出しの場所がいつの間にか変わっててウロウロしていたら近所のおじいちゃんに心配されました。

 

今日はスーツを着てとあるところに行ったのです。言わずもがなってやつですね~。同じように私以外の人間も集まってくると見渡す限り黒!ぞろぞろと動く黒!高校や中学では何とも思わなかったのに、なぜこうも恐ろしく見えるのでしょうか。不思議なものですね。

開始時間になると私も含め、多くの黒が一ヶ所になだれ込みます。中には黒以外も見えますが、時を遡ればほとんど黒みたいなものです。ある程度大きい空間であっても、多くの人が密集すれば暖かくなり、息苦しさも感じます。加えて、その時の私は空腹だったのでもう気分が悪くて仕方ありません。最初のところ以外は意識が朦朧とした状態で話を聞いていました。とうとう片頭痛までやってきて、しきりに吐けよ吐けよと囁いてくるのです。最後にお薬の会社の話を聞いて、目の前にいる人間に売ってくれとか思いつつ会場を後にすることに。

 

人が多いところは苦手です。ちゃんと私が吸う分の酸素を確保していただきたい。片頭痛を無理矢理直して、憂さ晴らしに買い物をしました。割と直ぐ届きそうなので、写しても大丈夫そうなら記事にして見せびらかしたいと思います。いや~楽しみ。

引き続き「若者と労働」も読んでいます。今半分くらい。自己分析があまりにもバッサリ斬られてて笑ってしまった。

 

今日のご飯 おろしポン酢牛丼(これのおかげで片頭痛治った、おすすめ)