増殖マスト

おはようございます。とにかく暑い。

 

用事があったり変な重労働を押し付けられたりで、リングフィットアドベンチャーをするほどの体力もないまま一週間が終わってしまう。この腕の筋肉痛さえ取れれば…。土曜も金曜の延長みたいなことをしておりました。日曜の今になって、ようやく用事も済んで落ち着いたところです。これでは身体を休める暇もありません。やっぱり、休日は3日必要だな!  

 

明日からはまた環境も変わってしまい、移動時間が大幅に増えてしまいます。これがなかなか困りもの。私は移動時間がこの世で6番目くらいに嫌いなのですが、どうにも削減する手立てがないんですよね。気を紛らわせることしかできない。幸い、移動は電車が大半で恐らくは座れると思うので、この機会に本を読むつもりです。とはいっても、小説は集中して読みたいので候補から外れます。新書とかあんな感じで時間の連続が無さそうな本を選びたいところ。手元にユング心理学入門があるので、明日からはこれを読みながら移動しようという腹積もりでございます。ほんとはKindle版で読みたかったけど、さすがに無かった。

 

環境がどんどん変わるなかで色んな人が色んなことを言ってきますが、意識的に情報を半分くらい遮断して聞くようにしています。昔から流されやすい性質なので、必要以上に他人から影響を受けないように心掛けているわけです。ツイッターの、興味はあるけどリプとかは特に送らないみたいな関係が一番心地よいのですが、リアルではそうもいきませんね。人も情報も足りすぎなので、摂取はほどほどにしましょう(百足らず様はいつお出ましになるんだろう…)

 

楽しみにしていた東北きりたんの仮想ライブも終わってしまった。公式の平沢関連の供給は今のとこユリイカくらいか。あ~しまった! 本屋に寄るチャンスあったのに確認してなかった。何か欲しいと思ってたのに。ユリイカだったか…しまったなあ…。来週、確認してきます。めっちゃ売り切れてるらしいけど、うちは田舎だし多分あるでしょ。

 

とりあえず、今月の下旬あたりに届けられる秘密裏の会報を楽しみに生きていくしかない。きっと、新譜とライブの情報が載ってると思うので楽しみです。ツイッターでは、すでに平沢さんが新譜1曲目の制作をしている様子を知らせてくれています。ファンになってからソロの新譜に立ち会えるとはなんという幸運(核P-MODEL新譜に立ち会えたこともまた幸運!)  テーマ転換後の平沢サウンドが一体どのような世界を見せてくれるのか。期待で胸が膨らみます。

 

相変わらず話題が二転三転してる気がするな。まとまった文章は、一体いつ書けるようになるんだろう。最近は真面目にツイッターもやっていて、頑張って呟いたりしてます。真面目とツイッターとか一生噛み合わなさそうな言葉だ。まあいいや。とにかく、最近はこんな感じです。こんだけ書いたら上等だろう。それじゃ、今から昼飯を食べるのでここらでお別れです。さようなら~。

 

今日のご飯 グリルミックス弁当