おはようございます。梅雨っていつ明けるの?

 

気を抜くと全く更新しなくなりそうだから、現状報告も兼ねて記事を書きましょう。

週の大半は、いつものように虚無の時間を過ごしています。それ以外の時間で、新しくサイトを作ったのと、人体夜行の耳コピ開始、さらにNEUTRINOも少しだけ触りました。

とりあえず、新しいサイトのことからお話しましょう。前々から思ってたことなんですけど、自分だけのサイトが欲しかったんですよね。このブログとは違うコンセプトのやつを作りたいと思ってたので、新しくドメインを取得して2つ目のサイトを作りました~。そっちの方は、WordPressを使ってあれこれする感じになると思います。こっちはブログメインで、向こうの方は作ったものを置いたり、プログラミングのお勉強をしたりして運用を差別化していきたいですね。運用なんて言葉を使うとプロ感出ていいな。

新しいサイトは、もっぱら物置になるかも。耳コピをまた始めたのはそれに繋がります。無観客ライブやファンの仮想ライブを見て、私も平沢関連の何かを作ってみたいと思うようになった次第。私が何とかできそうなのはクオリティの低い耳コピくらいなもんなので、それを形にしたいんですよ。まだ、1曲くらいしか耳コピを完成まで持っていったことがないので、ここらではっきり出来るってとこを自分にアピールしないといけません。成功体験を積んでいこう。今のとこ、メロディーは一通りコピーできているので、この調子で続けていきたいですね。

NEUTRINOに関しては、完全に仮想ライブの影響ですね。ああいう機械音声に歌わせる系は難しそうなイメージがあったのですが、NEUTRINOは無調整でもそれなりに歌ってくれます。すごい。ボーカルは東北きりたんを使っています。VOICEROIDがいつの間にかに流行っていたので、ここらへんの知識が全く無いのですが、とりあえず聞き取りやすい声だなあという印象です。曲本体の耳コピが仕上がったら、こっちも上手い具合にやっていきたいっす。

 

何というか、自分のやってることを説明すると、意識高い系っぽく見えてきて嫌だな。そんなことは全くないはずなのに。不思議。とにかく、一日の半分以上を占めてる時間が大変つまらないので、どうしても家に帰ってから何かをしたい欲に駆られてしまいます。虚無の時間は、気を抜くと希死念慮が浮かび上がってきそうなくらい苦痛なので、頭を空っぽにする訓練もしていきたいところ。

よし! これで、最近の状況は伝えられたかな。ベースブレッドを急いで食べて、残り時間に怯えながら家での数時間を過ごす日々が今後何十年も続くんだろうね! 悲しい! まともな人間が見つからないので、せめて私くらいは正気を保って生きていきたい。それじゃ、今から耳コピの続きしよっかな~。さようなら~。

 

今日のご飯 ベースブレッド