帰還の輪

おはようございます。買い物行くだけで暑い…。

 

多分、1週間か2週間ぶりくらいにリングフィットアドベンチャーをやりましたよ~。全然やってなかったけど、負荷は22のままで押し通したぞ。50分くらいやってたら、もっと負荷上げた方がいいんじゃない? ってアドバイスをいただいたので、来週は負荷を1上げて挑みましょうかね。

RFAを活発にやってたころは、外にほとんど出ない1日を過ごしてたんですよね。今は、ちょっとだけ歩くようになったから、最低限の筋肉は確保されてたりするのかな。それでも、スクワットとかですぐ死にそうになるけど。やっぱり、やらないと筋肉減っていっちゃうっぽいね。1週間に最低1回はキープしておきたいな。

 

今日はクイズの国を半分くらい進めました。わざと不正解のステージを攻略して経験値を稼ぎます。のはずでしたが、敵をほぼジャンプで避けてしまうせいで、大してレベルも上がりません。やっぱり、強制戦闘だけじゃなくて通常戦闘もこなした方がいいのかな。明らかに推奨レベルに届かなくなってきてるんですよね~。でも、ザコ戦ばっかやってるとステージの進みが遅くなっちゃうし…。フィットネスも大事だが、それ以上にストーリーも気になるのだ。悩ましい問題です。

 

新しいスキルの報告もしなくては。たしか、ステップアップⅡと立木のポーズⅡを手に入れました。これで、バンザイツイストは単体威力最高の座から降りることになりましたね。初の400越えに期待が高まります。ヨガ系って一発のダメージが大きいから、使ってて楽しいんだよね。回数多いのにしんどいスキルは、使う気があんまりしない…。今のスキルセットだと、ハサミレッグがダントツでキツい。あれ、考えたやつ悪魔でしょ。横になる腹系、大体負荷がやばい。

 

久しぶりのRFAだったけど、やっぱり面白いですね。買ってから4ヶ月くらい経つのに、未だクリアすら出来ていませんが、これからものんびり続けていこうと思います。体動かすと疲れるなあ。グッスリ眠れそうなので、このままベッドに潜り込もう。というわけで、おやすみなさい。

 

今日のご飯 唐揚げ(ゆずポン)、ツナマカロニサラダ